具体的な業務内容
【大阪/守口市】モノづくり強化施策立案・推進(DXや環境企画に携われる)◆国内No.1電池メーカー
担当する業務は、(1)モノづくり戦略の立案 (2)モノづくりベンチマーク (3)モノづくり強化 (4)環境サーキュラーの推進です。期待する役割は、受け身ではなく、自らのアイデアでの課題形成と施策立案、具体的な実践的推進のリーダーシップです。
■具体的な業務例:
(1)モノづくり戦略・・・モノづくりにおける事業継続、工場立上げのスキームづくり
(2)モノづくりベンチマーク・・・ 他社や新規技術などを現状とのベンチマークを踏まえた、設備やしくみ開発への提言
(3)モノづくり強化・・・デバイス型の生産革新手法の開発と実践、モノづくりDXの適応、事業場現場カイゼン支援、指導
(4)環境サーキュラー・・・ Co2排出ぜり化のビジネススキームの構築、リサイクル技術の開発
【変更の範囲:当社業務全般】
■組織ミッション:
・急激な事業拡大の中で、(1)拠点展開戦略の立案 (2)モノづくり競争力の強化 (3)環境サーキュラーの実現を、ミッションの柱としています。
この目的に向け、開発、生産技術、製造、その他の関連部門との連携を踏まえ具体施策への落とし込みを行う。
・上記の具体策として、(1)全社モノづくり強化のしくみづくり、ロードマップの策定、関連プロジェクト推進 (2)他社ベンチマークを踏まえたモノづくり戦略策定、将来技術の探索 (3)Co2排出ゼロに向けたビジネススキームの構築、リサイクル技術の開発、Co2削減の推進 を行う。
■職場の雰囲気:
色々な部署から集まったメンバーで、多様性を活かす職場です。 キャリアで活躍されている方も多く、バラエティに満ちた職場です。一方で、それぞれが専門を持って業務を進めますので、やりがいのある大きな仕事にチャレンジが出来る職場です。
■キャリアパス:
企画部門は多くの部門との調整やリーダーシップ力を要します。ここでの経験で視野を広げ、キャリアパスの中では、ライン業務への転換やプロジェクトマネジメントの経験も積んでいただきます。
全社での配置を前提にキャリアパスを柔軟に形成できます。
チーム/組織構成