具体的な業務内容
【リモート可】プロジェクト支援/PMO◆経営と近い距離で複数プロジェクトをお任せ◆フルフレックス
【ITコンサルティングやスタッフィングサービスなどの提供企業/土日祝休み/リモートワーク可/フルフレックス】
■業務内容:
複数プロジェクトを管理するPMO業務をご担当いただきます。円滑なプロジェクト完遂をミッションとし、事業成長と社内リソースの最大化をリードいただきます。
■業務詳細:
・大規模な業務やシステム改革プロジェクトにおけるPMO立ち上げ、運営支援
・複数プロジェクト並走に向けたロードマップの策定、リスク分析、モニタリング
(変更の範囲:会社の定める業務)
■この仕事で得られるもの:
・複数プロジェクトでのPMO支援
現在、当社は多様なプロジェクトが増加しており、1つのプロジェクトの管理に留まらず、複数のプロジェクトにPMOとして携わることができます。PMOスキル向上に繋がる上、会社への貢献実感を強く感じることができます。
・様々な業界におけるプロジェクト推進力
お客様の業界は幅広く、解決する課題も多種多様のため、専門的な業界知識を身につけながらプロジェクトを推進できます。業界特有の困難な課題に対して、最適なアプローチを提案、推進、実行していくことで、プロフェッショナルとしての専門知識、技術力が同時に身につけられます。
・立ち上げ、拡大フェーズの貴重な経験
現在は55人程度のメンバーですが、メンバーのバックグラウンドは多様で、事業会社、SIer、大手総合コンサルティングファーム出身者など、それぞれがこれまでの業務経験を活かしながら、お互いに相談でき、新たな分野にも積極的に挑戦できる環境です。代表との距離も近く、一人ひとりが裁量を持ってプロジェクトを推進でき、会社の成長とともに自身の成長を体感できます。
チーム/組織構成