具体的な業務内容
【渋谷】新卒採用メディアのカスタマーサクセス◆未経験歓迎/グロース上場/フレックス/年休125日
【創業5年で時価総額TOP100社の約50%と取引するHRスタートアップ】
■概要:
カスタマーサクセスチームに立ち上げにあたっての募集です。当社サービスであるONE CAREER CLOUDのメディア掲載、スカウト商品を中心とし、初回の導入サポートやパフォーマンス最大化に向けた顧客サポートをお任せします。セールスが獲得してきた案件の運用を担当し、顧客満足度の最大化を目指します。【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
新規/既存顧客に向けた以下業務を担当いただきます。
※業務内容は適性と希望に合わせてアサインします
・カスタマーサクセスの業務フロー構築/再設計〜実行
・サービス利用開始における各種オンボーディング
・採用戦略策定、採用ターゲットの策定
・媒体出稿/スカウト実施のサポート
・クライアントへの電話、メール対応
・顧客の利用状況に応じたフォローアクションの実行、型化
・学生長期インターン生のマネジメント(適性と希望に合わせて)
■特徴:
・案件獲得の営業活動はセールス部隊が行います。また追加提案などもセールスが行う為ニーズをキャッチしたらセールスに繋いでいただきます。
・ミッションは顧客満足度向上と継続利用を頂くことになります。
・顧客とのやり取りはオンラインが中心で訪問はほとんどありません。
・立ち上げ初期のチームのため、CSのあるべき姿を考え、仕組みづくりや組織づくりから携わることができます。
■組織の現状:
カスタマーサクセスチームは立ち上げから1年程度と日の浅いチームでマネージャー1名(20代)、メンバー3名、アシスタント6名で構成されています。カスタマーサクセスの在り方や仕組みから考えることができるタイミングです。将来的には、チームのマネジメントとしての役割も期待しています。
■事業内容:
・キャリアデータプラットフォーム事業(採用DX支援サービス、その他)
・サービス
∟はじめてのキャリアを選ぶ、就活サイト『ONE CAREER』
∟次のキャリアが見える、転職サイト『ONE CAREER PLUS』
∟採用DXを実現する新卒採用サービス『ONE CAREER CLOUD』
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成