具体的な業務内容
【WEBマーケター/マネージャー候補 】クレンジングバーム『DUO』シリーズ展開◆東証グロース上場
【フレックス・週1リモート可/東証グロース上場で安定性◎/年休124日・残業13h程/会員数300万人超えの化粧品メーカー/累積販売数4000万個の「DUO」シリーズを展開】
■職務概要
DUO/CANADELブランドをはじめ億円規模のマーケティング戦略立案及び実運用を行って頂きます。
■業務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】
・新規顧客獲得を中心としたデジタルマーケティング戦略立案、実行、レポーティング業務
・各広告代理店との折衝業務
・各種広告媒体の効果検証、ならびに媒体選定
・ランディングページ、バナー等クリエイティブの効果測定、改善企画、制作会社のディレクション
・広告効果測定ツールの設定・分析、計測タグ設定、確認、実施、検証など
■ミッション
・新規顧客獲得担当として、販売数、CPA、継続率等の数字目標を持ち、チームを牽引しつつ、プレイヤーとして数字を作り上げていっていただきたいと考えております。
・ブランドマネージャーや需給チーム、CRMチームとも連携し、販売計画やブランドメッセージの決定、継続いただくための同梱等の検討等、関係部署と密に連携を取りながら業務を進めていく形となります。自身の考えの下、物事を進められ非常にやりがいのあるポジションです。広告予算も大きく、非常にチャレンジングな領域での経験を積むことができます。
■組織構成
マーケティング事業部門:部門全体100名弱、部は25名
└正社員・契約社員・派遣社員・業務委託の計19名でチームを運営しており、将来的にはマネージャーとして他部門とも連携しながら、チームを牽引していただく予定です。
■魅力
・完全土日祝休み、年間休日124日、残業月平均13時間(前年度実績)フレックス導入
・育休産休取得率・復帰率ともに100%、「健康優良法人2023」「えるぼし」の3つ星に選定
・現在DUOをベースに急成長した会社の第二成長フェーズにあり、新たな商品開発やマーケティング再構築に向けた改革が進んでおります。現在は既存顧客に加え更なる新規顧客獲得に重点を置いております。
・様々な研究を行っている化粧品開発メーカーとタッグを組み商品開発を行う、いわゆるオープンイノベーションの手法を採っており、ニーズにマッチした高品質商品を生み出し続けております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例