具体的な業務内容
【CRMマーケティングデータアナリスト】マネージャー・シニアマネージャー◇リモート可/東証グロース
【週1リモートワーク可能/2020年10月東証グロース上場/会員数300万人超えの化粧品メーカー/累積販売数4000万個の「DUO」シリーズを展開】
■業務概要
・通販既存顧客の購買、行動データを起点とした施策の提案、顧客体験の向上を主にお任せします。
・主に下記項目を向上させていくためのデータ分析、施策立案を想定しております
・定期購入継続促進
・休眠掘り起こし
・クロスセル促進
■業務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】
・データ収集、分析、課題抽出、プロモーション戦略仮説立案(想定使用ツール:Qlik、Treasure Data、tableau、GA4、MAツールなど)
・分析内容、手法の決定(対象ユーザー、セグメント設計、アンケート設計等)
・回帰分析/重回帰分析などの統計学を用いた分析
・分析結果に対する考案、仮説立て、提案資料作成
※使用ツール…GoogleMeet/Chat
■組織
マーケティング事業の部門:部門全体では100名弱、部は約40名の組織
└20名弱のチームで、マネージャーとして他部門とも連携しながら、チームを牽引していただきたいと考えております。
■魅力
・完全土日祝休み、年間休日124日、残業月平均13時間(前年度実績)フレックス制も導入しておりとても働きやすい環境です。
・育休産休取得率・復帰率ともに100%で「健康優良法人2023」「えるぼし」の3つ星に選定されています。
・現在DUOをベースに急成長した会社の第二成長フェーズにあり、新たな商品開発やマーケティング再構築に向けた改革が進んでおります。現在は既存顧客に加え更なる新規顧客獲得に重点を置いております。
・様々な研究を行っている化粧品開発メーカーとタッグを組み商品開発を行うオープンイノベーションの手法を採っており、時代のニーズにマッチした高品質商品を生み出し続けております。
■当社について
化粧品・健康食品の企画から開発、輸出入、通信販売、卸及び小売りを中心に抗老化・美容・健康に関する情報提供及びコンサルティング、マーケティングリサーチ及び各種情報の収集、分析を行っております。美容からアンチエイジング、更にアンチエイジング・アンチストレスを予防医療と捉え、国の医療費削減につながる事業を通じ社会貢献を行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成