具体的な業務内容
【原宿】施工管理(店舗内装)◆人気雑貨ストア『Flying Tiger』店舗拡大中/土日祝休
【在宅勤務相談可・フレックス/残業10〜20時間程度】
北欧デンマークブランド「Flying Tiger Copenhagen」を展開している当社にて、日本におけるストア新規出店開発(及び既存店保守メンテ)に関わる内装設計〜施工監理業務をお任せします。
■業務内容:
・開店までの店舗レイアウト
・店舗使用什器及び備品の調達及び在庫管理業務
・設計・施工業者への委託をしながらの施工、完成までの業務実行マネジメント
・各ディベロッパ—対応の全窓口(営業対応業務・契約業務(既存店更新含む)、スケジュール管理、イレギュラー事象の対応等)
・作業工程の管理(デンマークとのコミュニケーション)、進行(外部業者との調整や社内関係者との連携による開店準備のリード)
・既存店の修繕・管理・店舗リニューアルレイアウト変更※店舗標準化(店舗ごとの収益改善へのアクションを前提とした店舗修繕など)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務のポイント:
・3年以内に現在の44店舗から80店舗まで拡大目標です。一県に一つ以上の店舗開発を目安に東名阪をメインに全国に広げていきます。現在出店の問い合わせを多くいただいているので、エリアを精査しながらプロジェクトを進めていきます。
・月に3〜4店舗出店するペースの予定です。既存店も並行して5〜10件の対応がございます。場所は、百貨店・イオン・ららぽーとなどの商業施設等です。
・出張は月に5日間程度ありますが日帰り・1泊が多いです。休日や深夜の対応はなく、残業も10〜20時間でリモートワークも可能です。自社の店舗の開発のためスケジュール管理がしやすくライフワークバランスが保てます。
・メールや書類の作成、デンマーク担当窓口とのコミュニケーションが発生します。また、母国の社員が数か月に1回、日本に来るので物件紹介などのアテンド対応が発生する可能性があり、英語スキルのある方は活かせます。
■入社後:まずは全体の流れを掴んでいただき現担当から業務を引き継ぎ、徐々に部下になる社員と協業いただきます。役員や営業とも協力が必要となり、調整力を活かせます。
■組織:店舗開発組織は営業部直下です。上長は40代営業部長(営業、店舗開発の担当部長)、部下は40代施工監理シニアスタッフ1名です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成