• パーソルホールディングス株式会社

    デジタルを活用したビジネス企画・支援・推進(メンバー)◆リモート可/従業員6万人のパーソルG【dodaエージェントサービス 求人】

    デジタルを活用したビジネス企画・支援・推進(メンバー)◆リモート可/従業員6万人のパーソルG【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/20
    • 掲載終了予定日:2024/11/24
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    デジタルを活用したビジネス企画・支援・推進(メンバー)◆リモート可/従業員6万人のパーソルG

    売上1兆円規模、グループ136社(国内41社、海外95社)を有し、国内・世界トップクラスの総合人材企業であるパーソルグループ。
    6万人のグループ企業の中で、各社のデジタル案件・施策をホールディングスの立場からチームで支援し、各事業の既存サービスの磨きこみや新規サービスの立ち上げを一緒に実現します。2022年10月に発足したばかりの新規事業新規組織の立ち上げメンバーとして挑戦することが可能です。
    【変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)】

    ■業務詳細:
    当部門は、グループ各社の事業責任者と一緒にゼロベースからの戦略立案や、事業データを基にしたビジネス課題発掘・解決策立案を担っております。
    入社後はグループ会社が展開する事業やサービスのデジタル化推進に向けて、メンバーとして企画立案に携わっていただきます。
    業務の一例としては、エキスパートメンバーやMGRと連携をしながら、グループ会社向けデジタル化施策の企画立案、PJデザイン、タスク設計・推進を主体的に実行頂きます。また、PJ横断のPMOとして、グループ会社役員、経営層との重要会議体運営や資料作成、検討プロセス支援に動いて頂くことも一部想定しています。
    PJTの内容は、法人営業領域、マーケティング領域(BtoB,BtoC)、人材マッチング領域、BPRなどを幅広く想定しております。
    チャレンジングですがグループの重要施策に関わることができ、大変やりがいのある仕事です。

    ■配属組織:
    ・グループデジタル変革推進本部:デジタル化を推進することで、パーソルグループ全体の業務効率化や生産性向上、データ利活用に寄与する部門です。本部全体で70名ほどの組織になります。立場に関わらず意見を伝え合う風通しの良い社風です。また、主体的な言動や意志を尊重し裁量ある働き方ができる環境であり、成長意欲がある方には組織として全面的にバックアップする環境です。コミュニケーションを大切にし、定期的な座談会や1on1を行っています。残業時間は20〜30時間程度です。
    ・上記本部内に、DX企画部が2022年10月発足しました。1年後にはパーソルグループのDX推進の中核を担う状態を作ります。
    ※場合よってはグループ内で一時的な兼務/出向をいただく場合がございます。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      事業会社の企画部門(営業企画/マーケティング・事業企画・プロダクト企画等)またはコンサルティング会社等にて以下いずれかのご経験のある方(目安3年以上)
      ・事業・ビジネスプロセスの課題設定、デジタル活用企画の立案経験
      ・各種データ起点での課題発掘、企画立案経験
      ・顧客課題解決の企画提案経験

      ■歓迎条件:
      ・コンサルティングファーム等で顧客ビジネス変革のプロジェクト経験をお持ちの方
      ・人材業界でのビジネス企画/デジタルサービス企画のご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社(パーソル南青山ビル)
      住所:東京都港区南青山1-15-5
      勤務地最寄駅:東京メトロ各線/都営大江戸線/青山一丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所を含む。出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所)】

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      フレキシブルタイム:7:00〜10:00、15:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      【マネジメント】管理監督者【エキスパート】専門業務型裁量労働制※1日みなし9時間15分※例外有

      給与

      <予定年収>
      500万円〜860万円

      <賃金形態>
      年俸制
      半期年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):5,004,000円〜8,520,000円
      固定残業手当/月:97,300円〜135,700円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      514,300円〜845,700円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※時間管理方法が裁量労働制となる場合は、裁量労働手当を固定時間外手当と同様の30時間分を支給
      ※評価等級によって、時間管理方法が異なる

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      ※年末年始、夏季休暇、その他特別休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:1日往復2,000円迄実費支給(定期代の支給無)
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      継続雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■中途入社者向け導入研修(現場配属後はOJT)
      ■能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修)

      <その他補足>
      【福利厚生】
      リモートワーク手当:入社初月15,000円支給、毎月4,000円支給※出向の場合は出向先に基づく
      企業型確定拠出年金制度有
      総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)
      団体扱い保険(生命保険)
      関東ITソフトウェア健康保険組合 加入
      財形貯蓄、従業員持株会
      マザーネットなどの育児サポート
      【その他】
      複業制度
      グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度
      育児休業制度、介護休業制度
      育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      無期総合職

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルホールディングス株式会社
      設立 2008年10月
      事業内容
      ■同社について:
      <事業内容>
      「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。
      資本金 17,479百万円
      売上高 【売上高】1,060,893百万円 【経常利益】49,484百万円
      従業員数 72,905名
      本社所在地 〒1510053
      東京都渋谷区代々木2-1-1
      URL https://www.persol-group.co.jp/index.html?from_gn
    • 応募方法