具体的な業務内容
法人営業戦略・マーケティング企画◆デジタル活用の企画・推進◆〜リモート率85%〜GDX_C13
売上1兆円規模、グループ136社(国内41社、海外95社)を有し、国内・世界トップクラスの総合人材企業であるパーソルグループ。
テクノロジーの力でグループビジョン「はたらいて、笑おう。」を実現することをミッションに、サービスの進化や、グループの生産性・競争力の向上、社員の働く環境の良化などをITの側面から推進しています。
6万人のグループ企業の中で、各社のデジタル案件・施策をホールディングスの立場からチームで支援し、各事業の既存サービスの磨きこみや新規サービスの立ち上げを一緒に実現します。2022年10月に発足したばかりの新規事業新規組織の立ち上げメンバーとして挑戦することが可能です。
【変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)】
■業務詳細:
当部門は、グループ各社の事業責任者と一緒にゼロベースからの戦略立案や、事業データを基にしたビジネス課題発掘・解決策立案を担っております。
入社後はまずパーソルグループの各社の法人営業・マーケティング業務におけるデジタル活用の推進に向けて、企画立案に携わっていただきます。
具体的には主に派遣事業領域における以下のようなPJTに参画頂くことを予定しております。
・営業戦略立案(市場ポテンシャル分析・ターゲット戦略・チャネル戦略構築)
・各チャネル(フィールドセールス/インサイドセールス/デジタルセールス&マーケティング)の業務設計
・上記を実現するデジタル基盤(CRM,SFA,マーケティングオートメーション他)の要件設計
※営業、デジタル領域を管掌する役員陣と連携し施策を推進。PJ設計・リードをお任せすることも想定
グループの重要施策に中心メンバーとして携わって頂くため、難易度は高いですが大変やりがいのある仕事です。
システムの実装やデータの専門的な分析は同じチームの社内SEやデータサイエンティストがいますのでチームで連携して動いていただく形になります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成