• パーソルホールディングス株式会社

    法人営業戦略・マーケティング企画◆デジタル活用の企画・推進◆〜リモート率85%〜GDX_C13【dodaエージェントサービス 求人】

    法人営業戦略・マーケティング企画◆デジタル活用の企画・推進◆〜リモート率85%〜GDX_C13【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/20
    • 掲載終了予定日:2024/11/24
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    法人営業戦略・マーケティング企画◆デジタル活用の企画・推進◆〜リモート率85%〜GDX_C13

    売上1兆円規模、グループ136社(国内41社、海外95社)を有し、国内・世界トップクラスの総合人材企業であるパーソルグループ。
    テクノロジーの力でグループビジョン「はたらいて、笑おう。」を実現することをミッションに、サービスの進化や、グループの生産性・競争力の向上、社員の働く環境の良化などをITの側面から推進しています。
    6万人のグループ企業の中で、各社のデジタル案件・施策をホールディングスの立場からチームで支援し、各事業の既存サービスの磨きこみや新規サービスの立ち上げを一緒に実現します。2022年10月に発足したばかりの新規事業新規組織の立ち上げメンバーとして挑戦することが可能です。
    【変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)】

    ■業務詳細:
    当部門は、グループ各社の事業責任者と一緒にゼロベースからの戦略立案や、事業データを基にしたビジネス課題発掘・解決策立案を担っております。
    入社後はまずパーソルグループの各社の法人営業・マーケティング業務におけるデジタル活用の推進に向けて、企画立案に携わっていただきます。
    具体的には主に派遣事業領域における以下のようなPJTに参画頂くことを予定しております。
    ・営業戦略立案(市場ポテンシャル分析・ターゲット戦略・チャネル戦略構築)
    ・各チャネル(フィールドセールス/インサイドセールス/デジタルセールス&マーケティング)の業務設計
    ・上記を実現するデジタル基盤(CRM,SFA,マーケティングオートメーション他)の要件設計
    ※営業、デジタル領域を管掌する役員陣と連携し施策を推進。PJ設計・リードをお任せすることも想定
    グループの重要施策に中心メンバーとして携わって頂くため、難易度は高いですが大変やりがいのある仕事です。

    システムの実装やデータの専門的な分析は同じチームの社内SEやデータサイエンティストがいますのでチームで連携して動いていただく形になります。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・法人営業企画、戦略立案の経験
      ・CRM、SFA等を使った営業プロセスのデジタル化のプロジェクトリード経験(ユーザー側としてのご経験も可)
      ・B2Bデジタルマーケティングへの基本的理解

      ■歓迎条件:
      ・PL責任を伴う事業企画、推進経験
      ・B2Bセールス&マーケティング領域のコンサル、代理店経験者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社(パーソル南青山ビル)
      住所:東京都港区南青山1-15-5
      勤務地最寄駅:東京メトロ各線/都営大江戸線/青山一丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所を含む。出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所)】

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      フレキシブルタイム:7:00〜10:00、15:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      【マネジメント】管理監督者【エキスパート】専門業務型裁量労働制※1日みなし9時間15分※例外有

      給与

      <予定年収>
      750万円〜1,200万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):6,000,000円〜9,840,000円
      固定残業手当/月:118,500円〜188,900円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      618,500円〜1,008,900円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※時間管理方法が裁量労働制となる場合は、裁量労働手当を固定時間外手当と同様の30時間分を支給
      ※評価等級によって、時間管理方法が異なる

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      ※年末年始、夏季休暇、その他特別休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:1日往復2,000円迄実費支給(定期代の支給無)
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      継続雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■中途入社者向け導入研修(現場配属後はOJT)
      ■能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修)

      <その他補足>
      【福利厚生】
      リモートワーク手当:入社初月15,000円支給、毎月4,000円支給※出向の場合は出向先に基づく
      企業型確定拠出年金制度有
      総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)
      団体扱い保険(生命保険)
      関東ITソフトウェア健康保険組合 加入
      財形貯蓄、従業員持株会
      マザーネットなどの育児サポート
      【その他】
      複業制度
      グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度
      育児休業制度、介護休業制度
      育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      無期総合職

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルホールディングス株式会社
      設立 2008年10月
      事業内容
      ■同社について:
      <事業内容>
      「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。
      資本金 17,479百万円
      売上高 【売上高】1,060,893百万円 【経常利益】49,484百万円
      従業員数 72,905名
      本社所在地 〒1510053
      東京都渋谷区代々木2-1-1
      URL https://www.persol-group.co.jp/index.html?from_gn
    • 応募方法