具体的な業務内容
【リモート6割】販売管理システム/PL■平均残業14.4h/自社開発/特約店向けシステム/
〜リモート6割/自社開発/上流工程に携われる/最先端技術の実用化を進める/フレックス制あり/平均残業15.3H/ 年次有給休暇(24日/年)/所定労働7時間45分/短時間勤務可(5,6,7時間)〜
◎/設立50年を超え、620社以上(24の国と地域)の物流センターシステム開発・導入実績
◎ロジスティクス業界におけるリーディング企業
■募集背景※変更の範囲:会社の定める業務
社会システム部では、物流システムを担当するチームと、販売管理システムを担当するチームにわかれており、今回の募集は、販売管理チームでの募集です。
今後、クラウド版販売管理システムの新規導入案件を見据え、開発体制を強化するための募集になります。
■ポジション
プロジェクトリーダー職(主任~課長補佐級)での入社となるため、上記業務に慣れて頂いた後は、顧客折衝やプロジェクト管理、後輩の教育・採用や組織作りなど、チームマネジメント業務も裁量権を持ってご担当頂きます。
■職務内容:
主に日立グループ製品の販売会社・特約店向けの販売管理のシステム営業・開発・運営保守を担当し、クラウド版販売管理システムを新規導入や、お客様の要望による開発作業・導入テスト・稼働時支援を行っております。
長年取引の案件が多いためコミュニケーションがとりやすい点が魅力点となります。
■開発環境:
【言語】VB.net
【DB】Oracle SQL Server
■手掛ける開発プロジェクト例:
「販売管理システム 機器サービス管理機能」
販売管理システムの機能として、タブレット端末を使用した機器サービス管理システムの構築しました。現場の方がタブレット端末で作業状況入力し、署名入り報告書の作成送付等を行うことができ、現場作業者の作業工数の削減に貢献しました。
■組織:
社会システム部 第二グループ
課長/プロジェクトマネージャー: 3名
アシスタントマネージャー(主任クラス): 4名
SE : 6名
■企業魅力
弊社は直近7年過去最高売上高を更新し、国内物流IT企業としてはNo.1の実績を誇っております。
また、現在はIT領域の研究開発費用に積極的な投資を行っておいるため先端技術に触れていただける機会も多い点が魅力でございます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境