具体的な業務内容
ウォーターサーバー修理担当≪1日4件/1h以内≫未経験歓迎◎若手活躍中◆年休125日・正社員◆京橋
■業務内容:従事すべき業務の【変更の範囲:無し】
カスタマーサポート担当として以下業務をお任せします。
・お客様からのお問い合わせ対応(ウォーターサーバーが動かない、壊れた、不調といったお問い合わせに対する対応がメインです)
※お客様先に訪問、修理を行っていただきます。工具を使っての修理もございますが、大がかりなものではないためご安心ください。
移動は電車で一都三県のみとなります。
・ウォーターサーバー修理に必要な部品の在庫管理・発注
※1日約4件程の訪問で、1件あたり30分〜1時間程度になります。
訪問がない時は本社での電話対応を行っていただきます。
■本業務のやりがい・面白さ:
・お客様からのお問い合わせはお困りごとに対する問い合わせが中心となるため、解決した際にはお客様から直接感謝のお言葉をいただくことができ、やりがいにつながります。
・当社ではウォーターサーバーの開発も行っているため、お客様のお声に対して、新製品開発やマイナーチェンジにより期待に応える事ができる面白さややりがいがあります。
■入社後の教育体制:
入社後、OJTを通じてウォーターサーバーの知識を学び、業務部で先輩社員からOJTによる教育を受けることができます。中途で入社のされた社員からは部内の人間関係や良好な関係性に魅力を感じています。
■本業務・当社の魅力:
(1)完全週休二日制、残業も月25時間程度であり、働きやすい環境です。
(2)風土:社員同士は仲が良く、活気のある社風です。社員の声が直接製品に反映されることもあり、裁量が大きいです。
■入社後のキャリア:
入社3年後〜4年後を目途に係長に昇進する方が多い環境です。
また、製品知識を身に付けることが出来るため、開発部に異動をする方も多くいらっしゃります。
■組織:
お客様相談室は20名にて構成されています。20代〜30代の社員で構成され、男女比は半々であり、全員中途入社の社員であるため、中途の方もなじみやすく発言もしやすい組織です。
修理担当は、30代以下の社員が多く在籍しており、若い組織となります。
上記の通り教育体制も充実し、働き方も整っており(完全週休二日制、産育休制度有など)、社員同士の仲も良いため、長年勤めている社員が多いことも当社の特徴であり強みです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成