具体的な業務内容
【虎ノ門/未経験歓迎】プロパティマネジメント※オフィスビル◆土日祝休/残業15h/中途入社者多数◎
〜未経験からプロパティマネジメントに挑戦できる★異業界出身多数のため育成充実◎ビルのプロパティマネジメントにおける草分け企業〜
【変更の範囲:無】
■業務内容:
オフィスビルの運営管理担当(プロパティマネージャー)として、オフィスビルの管理・運営等の業務を担当します。
ビルオーナーから預かっている建物に入居する企業の募集や建物修理手配など、建物に関する管理全般を行います。ほとんどが既存顧客となり、新規はごく稀です。
弊社はビル経営代行を日本で初めて業務とした草分け的存在で、現在もさらなる成長が期待されています。
(1)建物の運営計画の立案・実施
…定期メンテナンス計画・発注等
(2)テナント募集・契約・管理
…入居希望企業のサーチ、契約・賃料の入金管理、入居後の窓口対応
(3)オーナーへの運営・管理状況報告
…ビルオーナーに対して、賃貸料収入による収益報告・運営における支出・運営計画の報告等
(4)レポーティング業務
…ビルオーナーへの報告に使用する資料作成及び提出等
<入社後のイメージ>
初めの3-6カ月はOJTや同行にて業務に慣れていただき、6カ月目以降は担当を持っていただきます。じっくり人材を育てる風土があり、段階的に業務スキルや知識を習得していける体制が整っています。まずは先輩社員のビル運営管理の補佐、担当ビル2〜3棟から始め、5〜10棟と段階的に成長していけます。
■配属先:
配属となるビル事業部/プロパティマネジメント課は、20名で構成されています。2,30代の若手が半数以上を占めているため、和気あいあいとしています。
■働き方:
土日祝は基本お休みと、ワークライフバランス◎です。事業会社や個人オーナーがお客様なので、遅くまで対応することも少なく残業も抑えられています。顧客との堅実な関係構築で業績も堅調のため、賞与も安定的に支給しています。
■同社の特徴:
1951年の創業からビルメンテナンスを主業務としていた同社は、1975年に新しいビジネスとして、所有者に代わって賃貸ビルの経営を代行する業務をスタートしました。不動産マーケットの多様性と発展に伴い、同社が「ビル経営代行」と称していた業務は現在「プロパティマネジメント」として一定の社会的認知を得ることとなり、さらなる成長が期待されています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成