具体的な業務内容
【東京】自社管理物件の環境データ集計/法令対応◆良好な働き方○◆残業20時間程度
【内勤業務/土日祝休み・残業20時間程度・完全週休二日制で働き方改善が叶う環境◎/グループをあげて推進する事業に参画可能】
■採用背景:大和ハウスグループでは、環境長期ビジョンの実現に向け、環境長期ビジョンからバックキャスティング(逆算)した、2030年のマイルストーンを設置し、中期経営計画の対象期間に合わせて、およそ3〜5ヵ年ごとに具体的な目標と計画を「エンドレス グリーン プログラム(EGP)」として策定し、活動を推進しており、さらなる前進に向けてメンバーの増員いたします。
■具体的な業務:
・大和ハウスグループ環境対応に向けた業務(脱炭素経営、「エンドレス グリーン プログラム(EGP)」対応)
∟各施設の光熱費データ取りまとめと報告(大和ハウス工業や官庁向け)、通達発信(社内)等
∟環境法令対応、環境監査対応、環境教育、環境認証(エコマークなど)
※環境部ではその他自社管理物件の省エネ提案や再生可能エネルギーの事業推進も行っており、将来的に他業務へ挑戦いただく可能性もございます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■働き方:
・土日祝休みで年間休日は123日、残業はおおむね20時間程度です。自身で業務調整を行い、定時に帰宅することも可能です。
・時間単位で有休が使える制度や有休を積み立てる制度、家族の看護休暇が有休と別に付与されているなど、家庭と仕事を両立できる制度が多数用意されています。
■当社の魅力:
当社は「不動産事業・ホテル事業」を展開する大和ハウスグループの企業です。全国で1600か所を超える施設の運営管理実績があり、その豊富な実績とノウハウから安定的に案件を受注しており、グループの中核を担っています。豊富な管理実績から大規模物件に携わる機会もあり、施設管理のプロとして十分な経験を積める環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成