• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社リロケーション・インターナショナル の求人情報(【新宿】日英電話通訳サービスのSV※未経験歓迎/英語力が活かせる◎/スタートアップメンバー【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社リロケーション・インターナショナル

    【新宿】日英電話通訳サービスのSV※未経験歓迎/英語力が活かせる◎/スタートアップメンバー【dodaエージェントサービス 求人】

    【新宿】日英電話通訳サービスのSV※未経験歓迎/英語力が活かせる◎/スタートアップメンバー【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/11/24
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新宿】日英電話通訳サービスのSV※未経験歓迎/英語力が活かせる◎/スタートアップメンバー

    海外生活をされている中でちょっとしたトラブルの連続だったり、今すぐ言葉を話せる人がそばにいてほしいと思うことも少なくありません。日常生活から緊急時まで、お困りの日本人の方々を通訳業務を通して安心をお届けるするポジションです。
    米国ロサンゼルスに拠点を持つ24時間日英電話通訳サービス会社であるJAN(Japanese Assistance Network, Inc.)社の業務を、一部日本に移行するためのスタートアップメンバーとなります。

    ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
    ・英語の苦手な日本人駐在員の通訳サービス、全世界にある大使館の夜間緊急対応を日本からも対応できるようにするための日本オフィス運営責任者(日本人マネージャー)の指示のもとで業務に従事いただきます。
    ・今後、東京支社でサービス対応しながらサービス改善、連携の強化など、ロサンゼルスオフィスと連携しながら進めていただきます。
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■組織構成
    東京支社では3名、連携をしているロサンゼルスオフィスでは12~3名の方々がご活躍されています。

    ■キャリアパスについて
    現状拡大フェーズになるためスタートアップメンバーとしてご活躍頂く予定ですが、今後拠点規模の拡大に伴いマネージャーポジションとして牽引頂いたり、また将来的に海外拠点にて従事頂く可能性もキャリアパスの一つとしてございます。

    ■入社後の流れ
    研修期間は3か月を予定しております。
    2週間程座学で業務の流れや必要な知識を学んで頂いた後に
    独り立ちに向けてOJTにてフォローしていきます。

    ■JAN社について:
    海外駐在員・留学生向け日常生活での電話通訳サービスを展開しております。
    全世界の領事館(65カ国、132公館)からの委託料、米国内の提携日系企業からのサービスFee、Redac GroupからのサービスFee、米国内の個人からのサービスFeeが主な収益です。

    ■当社について:
    『グローバル・リロケーションカンパニー No.1』をビジョンに掲げ、日本企業の世界展開を支援する東証プライム上場持ち株会社100%出資の事業会社です。傘下グループ企業約40社の中でも、主力事業会社の位置づけです。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      〜実務未経験・業界未経験歓迎〜
      海外生活でお困りや不安になっている方々に安心を届ける、力になっていただくポジションです。
      相手を気遣いながらコミュニケーションが取れ、英語力や海外生活でのご経験を活かした仕事をしたい方のご応募お待ちしております。

      ■必須条件:
      ・日本語力※要ビジネスレベル
      ・英語力※特にリスニングを重視
      ・Excel使用経験(マクロが分かると尚可)

      ■歓迎条件
      ・アメリカなどの海外生活在住のご経験者(留学、ビジネス等)
      ・TOEIC(R)テスト800点以上



      <語学補足>
      上記は目安です。重視する点はリスニングですので、お持ちでなくても大丈夫です。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      ★本社
      住所:東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT 新宿ビル3F
      勤務地最寄駅:東京メトロ副都心線/新宿三丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      <転勤>

      転勤は原則ありません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      13:15〜23:00 (所定労働時間:7時間45分)(シフト制)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <勤務パターン>
      13:15〜22:00
      14:15〜23:00

      <その他就業時間補足>
      実働7時間45分のシフト制

      給与

      <予定年収>
      400万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):280,000円〜350,000円

      <月給>
      280,000円〜350,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※残業代別途支給
      ■前職の給与や、経験・能力を充分に考慮し、決定します。
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(5月・11月)※業績・個人目標管理の評価による

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      シフト制となり、平日休みの場合が御座います。
      年末年始
      慶弔休暇
      産前産後休暇(取得・復職実績あり)
      育児休暇(取得・復職実績あり)
      特別休暇
      有給休暇 等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:確定拠出年金制度(401k)適用

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格手当:宅建(15,000円)、他建築士、旅行主任など

      <その他補足>
      ■各種社会保険完備
      ■従業員持株会制度
      ■グループ会社共通四半期表彰制度(インセンティブあり)
      ■福利厚生倶楽部法人会員
      ■資格手当(宅地建物取引士15,000円/月、総合旅行業務取扱管理者10,000円/月)
      ■退職金前払手当
      ■グループ内起業支援制度、グループ内公募制度 等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も待遇に変動はありません。
      試用期間終了後に、従業員持ち株会、福利厚生倶楽部会員、が適用されます。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社リロケーション・インターナショナル
      設立 2017年3月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・赴任手配アウトソーシングサービスの提供
      ・「海外赴任navi」「海外赴任コンタクトデスク」の運営
      ・海外・国内出張手配アウトソーシングサービスの提供
      ・「GlobalStation」「BTMコンサルティング」の運営
      ・外国人駐在員受入れアウトソーシングサービスの提供
      ・海外赴任規程アドバイザリーサービスの提供
      ・海外物件手配サービスの提供
      資本金 75百万円
      売上高 【売上高】333,603百万円 【経常利益】16,129百万円
      従業員数 185名
      本社所在地 〒1600022
      東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT 新宿ビル3F
      URL https://www.relocation-international.co.jp/index.html
    • 応募方法