具体的な業務内容
【札幌/土日祝休】ヘルプ・サポートデスク業務◆IT経験不問/残業15H以下/大手企業案件/転勤無し
【NECグループ/年休123日/土日祝休み/充実した研修制度】
大手企業のデバイス操作に関する社内ヘルプデスクにおいて、お問い合わせ対応とマネジメント業務を行っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める範囲】
■業務内容について:
・お問い合わせ対応
デバイス操作・システム・アプリケーションなどのお問い合わせについてマニュアル・FAQ・手順書を参照しながら回答いたします。
・エスカレーション
お問い合わせに応じてクライアント企業の担当部門へエスカレーションを行います。
・業務フロー見直し・改善
改善可能な工程を洗い出し、プロセスを改善致します。マニュアル・FAQ・手順書の整備やオペレータの研修指導もお願いいたします。
・現場調整
クライアントの要望対応や折衝など、現場の調整役としての役割もあります。
・報告書作成
クライアントへ提出する週報や月報を作成いただきます。
■組織構成について:
30名ほどの組織となっており、各プロジェクトは2〜3名で担当しています。
オペレーターは20代〜40代の女性がメンバーが中心で、管理者は男性と女性がおよそ半々です。
■研修体制について:
入社後1カ月程度は各作業の研修と実務経験を積んでいただき、習得状況に応じて管理者業務へ移行していきます。
研修中は既存管理者がフォローさせていただきますのでご安心ください。
・入社〜1ヶ月:各事務処理作業の研修を実施し基本スキルを習得していただきます。
・2カ月目以降:管理者サポートの元、実務をおこなっていただきます。
実務経験を積みながら、管理者としてオペレーターのフォローをおこなっていただきます。
※ご経歴、業務習得度に応じて担当範囲をお任せしますので、シェアードセンター未経験・マネジメント業務未経験の方も安心です。
■本求人の魅力:
需要が高まっているシェアードサービスセンターのオペレーターの管理者として未経験の方もゼロから育成し、スキルアップしていただけます。
NECのグループ企業で、キャリア制度も整っており、土日祝日休みでワークライフバランスも整えやすく、腰を据えて長期就業していただけます。
変更の範囲:本文参照
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