具体的な業務内容
【名古屋】内部統制(業績管理・ガバナンス対応)〜世界7カ国へ展開する化学品専門商社/残業20h〜
【上前津駅から徒歩3 分の自社ビル勤務/安定基盤◎27のグループ会社と国内外に52の拠点を持つ化成品総合商社/ワークライフバランス◎年間休日 120 日(土日休み)、平均残業 20 h程度、深夜対応なし】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める職務】
・自動車・航空機関連などの化学製品(塗料・接着剤・プラスチック材料・繊維製品など)を中心とした製品の製造〜販売までを手掛ける同社にて、内部統制(事務系総合職)としてご担当いただきます。
・主に、海外グループ企業の運営管理・支援やガバナンス対応をご担当いただきます。
■業務詳細:
(1)業績管理
・月次決算の分析と改善提案
・リスクマネジメントのレビュー
(2)ガバナンス対応
・内部監査
・税務関係対応 等
※将来的には国際事業部内で実施している海外グループ企業との貿易業務へのジョブローテーションの可能性があります。
■組織構成:
配属先となる国際事業部には13名の社員が在籍しており、そのうち内部統計・ガバナンス業務に従事されている方は5名います。
■本ポジションの魅力:
・海外グループ企業と連携することにより、槌屋グループのユニークな製品がグローバルに展開されそれぞれの国で花開くお手伝いができる部署です。
・海外の情勢が変わりゆく中で経験を積み重ねながら対処していくことで自分のスキルアップにもつながります。
■同社について:
・昭和25年に創業した株式会社「槌屋」の「槌」は、打ち出の小槌の槌から由来します。素晴らしいアイデアや魅力的な製品をたくさん生み出して社会に貢献したいという想いから、創業者が槌屋と名付けました。現在の槌屋グループは、化学製品を中心に取り扱う単なる商社部門をもつだけでなく、製造部門・研究開発部門をもち、トータルで物づくりを行う企業の集合体です。
・また、槌屋グループでは、北米・欧州・中国・東南アジアの各国に海外拠点を展開しています。宇宙・航空分野・工作機械・医療機器関連など新たな分野へも挑戦し続け、お客様の満足を拡げるべく、ビジネスをさらに大きく拡げていきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成