具体的な業務内容
【東京】マーケティング(オペレーション)◆アメリカで顧客開拓中/製造業界変革SaaS
■日立、スズキ、スバル等日本を代表する大手企業の導入多数/日本のGDP3割を占める製造業の業界構造を変えるプロダクト/アメリカ・ベトナム等グローバル展開中■
■業務内容
Drawer事業本部ではマーケティング&インサイドセールスチームとして、マーケティング機能とインサイドセールス機能が同じチームで活動を行っています。マーケティング&インサイドセールスOpsチームでは、最新のテクノロジーや社内外のデータを活用することで、マーケティングとインサイドセールス業務の価値を最大化する役割を担っています。
チームは現在約3名体制になります。今回はこのマーケティング&インサイドセールスOpsチームのリーダーポジションを募集します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
・Salesforce等のシステムを用いたデータ基盤及び業務フローの設計、改善、高度化
・マーケティング&インサイドセールスチームの課題の発見、分析、仮説立て、実施、結果の解釈と改善提案
・マーケティング&インサイドセールスメンバーの成長支援と環境整備
■使用ツール
・Salesforce
・Account Engagement(旧Pardot)
・FORCAS
・AskOne
・ZoomPhone
・Amptalk 等
■ポジションの特徴・魅力
本ポジションは、「データドリブンな事業運営の実現及び意思決定リードタイムの短縮」・「事業戦略・戦術を意識した業務プロセスの最適化とデータの利活用」を役割とした仕事を行うので、事業の急成長に大きな影響を与えることができます。
このような業務の特性上、マーケティング&インサイドセールスチームだけではなく、他チームメンバーやマネージャーとも密に連携をとることができます。一緒に働くメンバーが私達のお客様と言っても過言ではないです。
また、Salesforce等活用するサービス会社との折衝をすることも多く、最新のテクノロジー動向や利用ツールの価値を最大化するための議論を行うことができます。必然的に、ビジネスとテクノロジーを併用して業務改善していく経験を積むことができます。汎用的なスキルではなく、各要素を混ぜ合わせたご自身の特異スキルとして成長を重ねることができるため、稀有な存在として市場価値を高め続けることができます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例