具体的な業務内容
太陽光発電システムのアフターサービス◆未経験歓迎/韓国大手ハンファG◆【HW032】
■業務概要:
太陽光発電システムの保証、アフターサービス、お問合せ窓口を担当しています。
各業務ごとにチーム制となっており情報共有しながら協力して業務を行っています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・客先側の点検結果に基づき、太陽電池モジュールの瑕疵判定
・メガソーラー発電所における太陽電池モジュールの不具合品修理、交換業務
・太陽電池モジュールの修理、交換対応後の報告書作成
・客先から太陽電池モジュール関連の各種問い合わせ対応 (メール、電話など)
・月2~3回の国内出張あり
■組織構成:
本社11名、支店配属3名
■魅力ポイント:
・国が推進しているエネルギー政策のひとつである太陽光発電システムに関する技術
的な知識、経験が身につきます。
・ハンファジャパンは世界、日本国内で高いシェアを持つ太陽光発電メーカーであり、お
客様の対応を通じて様々なチャレンジができる会社です。
■当社の特徴・魅力:
・韓国企業トップクラスのハンファグループの日本法人として1984年に設立されて以来、国、中国、アジア諸国との間で、化学品、鉄工、機械・設備、自動車部品、太陽電池関連製品等といった基幹産業の輸出入業務からIT関連機器などを幅広く事業展開しております。
・2011年からは太陽光発電関連事業に参入し、ハンファグループ全体のシナジーを活かし、更なる事業拡大を目指しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成