具体的な業務内容
【東京/御徒町】内部監査 ※未経験・第二新卒歓迎/再エネ特化の急成長中電力会社/残業15h以下
内部監査室室長の基で、内部監査業務を行いながら、問題点の改善を実施していただき、管理部門と共に組織基盤強化をお任せします。入社直後は、メンバーのアシスタントのような役回りで仕事を覚えていただきますので、未経験の方でも安心して就業いただける環境です。
■職務詳細:
・全部門および関連会社の業務監査(進捗管理、被監査部門とのスケジュール調整、必要書類の回収など)
・リスク分析、及び評価に関する業務(業務フローチャートの作成など)
・内部統制評価、内部監査(インタビュー 資料閲覧 調書 報告書の管理)
・対象部門への監査結果フィードバック、フォローアップ 、業務改善支援
・監査法人対応
・経営陣への内部監査結果の報告
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後の流れ:
室長からのOJTにて業務に取り組んでいただきます。入社直後は、室長のアシスタントのような役回りで仕事を覚えていただきます。
当社の内部統制の仕組みや、事業の仕組みを理解して頂き、新たな内部統制制度の構築を目指して業務を行っていただきます。
業務習熟後は、内部監査室の主力として業務を進めていただくことを期待しています。
■業務の魅力:
・IPOに備えた内部統制・J-SOX等の経験を積む事ができます。
・会社・事業を良くする仕事であり、組織が小さいため改善を実感できます。
・創業者・経営層と対等に会話することのできる機会もあります。
■採用メッセージ:
当社には 「再生可能エネルギーのニーズを引き起こしていく」というミッションの推進に本気で取り組む社員 が集まっています。風通しの良い環境でスピード感を大切にし、挑戦したいと手を挙げる人に対し全力で応えてくれる風土があります。
再エネ普及を共に目指し、自分自身を成長させたいとお考えの方からの応募を歓迎しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成