具体的な業務内容
【伊勢原/未経験歓迎!】経理事務◇経理としてキャリアアップしたい方/年間休日120日残業20h以内
〜業界未経験・職種未経験歓迎!/教育体制◎年休120日/残業月20時間以内/保養施設や社員旅行あり福利厚生◎〜
経理としての幅広い業務経験を積むことができる環境です。
■担当業務:【変更の範囲:会社の定める業務】
経理課職員として、会計・給与・振込等、お金にかかわる業務全般となります。
■入社後業務(約1年間)
【業務内容】
・伝票管理
・店舗レジ売上管理
・会計ソフトへ仕訳の入力
・小口現金管理
・電話対応
・来客対応
・備品発注
■ゆくゆく携わっていただく業務
【日常業務】
・店舗売上管理
・会計ソフトの仕訳確認作業
・現金出納管理/預金口座管理業務
【仕入、販売管理業務】
・売掛金管理
・原価計算業務
・棚卸業務
・支払締め業務、支払業務
【給与計算業務】
・給与計算業務
【単体決算業務】(月次決算 約4年/年次決算 約6年)
・月次、四半期、年次の財務諸表作成
・月次決算業務
(月次仕訳、現金/預金の残高確認、仮勘定の整理、経過勘定の計上、減価償却費の計上など)
・月次試算表作成、年次試算表の作成
・決算整理仕訳(見越し処理、繰延処理、減価償却計上)
・決算報告書作成
(貸借対照表、損益計算書、株主資本等変動計算書、事業報告書)
■組織構成:
経理課社員は現在合計7名で、年齢構成は20代から40代となります。その他パート職員も2名含めると、計9名の人員構成となります。
■本社:
望星薬局本社は、大山山麓のもと自然と果物そして「健康文化都市」を宣言する神奈川県伊勢原市にあります。
本社機能として業務本部、人事部、事務部を有し、各薬局への後方支援をモットーに業務を行っております。
■教育研修制度:
望星薬局では各薬局で開く勉強会などとは別に、教育・実習支援課が全社的な教育プログラムを作成しています。
また、入社後は、約一年間付きっきりでOJTとして育成をする教育体制も
整っております。
薬剤師・企業人としてのベースライン教育、リテラシー教育、社員が誇りとやりがいを感じ個の活性化が出来るよう、成長欲求とキャリア形成を支援する教育システムの構築、教育研修のデザイン、育成教育、現場教育の支援などを行っています。
チーム/組織構成