具体的な業務内容
【葛飾区または松戸】空調設備などの施工管理※設立50年/資格手当あり/年休127日/平均残業20h
〜マンションや戸建住宅の空調換気設備・給排水衛生設備工事の現場管理をお任せ/働き方◎年休127日・実働7時間40分〜
■職務内容について:
建物の設備環境を、調査・設計・施工からアフターサービスまでトータルプロデュースを行う当社にて、主にマンションや戸建住宅の空調換気設備・給排水衛生設備工事の現場管理を行っていただきます。
・工事計画、工程表の作成
・工事発注者、資材企業など関係者との打ち合わせ
・実行予算を守るためのコスト管理
・工期の遅れが無いよう工程管理
・安全に工事が行われるよう現場を監督
▽事業エリア
千葉(主に東葛地区)/茨城(守谷)/埼玉(主に南部地区)/東京(主に城東エリア)
※現場のほとんどは上記記載のエリアとなります。
■組織構成
配属先の部署には28名所属しており、割合は下記のとおりです。
20代:2名・30代:3名・40代:17名・50代以上:8名
■勤務環境について
社員の多くが中途入社者です。中途入社された経験者の離職もほぼございません。資格手当も充実しており、スキルの習得ができます。
実務経験の豊富な方は先輩社員に同行し流れを覚えていただいた以降は、お一人で現場をお任せすることになります。
■就業環境について:
・社員ひとりひとりのことを大切に考えており、年間休日は125日(2020年同社カレンダーによる)、土日祝日も積極的に休みを取ることを推奨するなど、働きやすい環境づくりを整えています。社員旅行は各自の予定が合わせにくいとの考えから、代わりに旅行券の支給をするなど、ライフスタイルに合わせた福利厚生を充実させています。
・社員の多くが中途入社者です。最近では警備会社やパチンコ店のマネージャーなど、異業種からの転職者も多く、未経験でも安心して働ける環境です。
・東京支店は13名で構成されており、都内案件の際は、本社社員が支店を間借りできるなどフレキシブルに活動できる拠点です。
<当社の働き方改革>
現在、社長直轄で『効率化プロジェクト』を推進しており、短時間で成果を出しましょうという働きかけや改善案を推進しております。例えば労務管理をインターネット上で行うことで、上長が残業時間等を全て把握できるようにしています。
チーム/組織構成