具体的な業務内容
【新浦安】物流管理(進捗管理)※土日祝休/年休120日/残業20H/創業76期黒字経営
【設立から76期の黒字経営/スタンダード市場上場ヒガシ21のグループ会社/土日祝休みで長く働ける環境◎/新設倉庫での就業です/車通勤相談可能】
物流/流通加工業務を中心に、セキュリティに強みを持った幅広いトータルビジネスコーディネートを展開する当社にて、物流作業管理者としてご活躍いただきます。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
物流センターでの仕分け/梱包/封入等の管理をお任せします。 営業と連携し、顧客のニーズに合わせた工程管理が主な業務です。
<具体的な業務内容>
・作業の進捗管理
・現場作業員のシフト管理/人員配置
・作業員の業務指示、作業計画
・お預かりしている物品の在庫管理
現場作業員はパートやアルバイトの方々で、物流センター内での作業管理をお任せします。
2〜10名の管理が基本となり、作業によって流れを変えたり、チェックポイントを変えるなど、重要な業務となります。
<所属組織>
部長代理 (50代)/係長 (40代)/作業管理(5名程度在籍)/現場スタッフ多数
■入社後の流れ
既存のルーティーン業務からスタートし、現場監督者として、案件をご担当いただきます。
多数の物品を、どこに何部ずつ配送するのかなど、複雑な配送業務を的確にこなすための仕組み作りが必要となり、正確さや緻密さも求められます。作業員に指示を出す能力、業務効率化にむけた課題解決能力が必要です。
また、会社で費用負担の研修参加により、フォークリフトの免許を取得することが可能です。
■働き方
・所定労働時間7時間30分、残業時間は月平均20時間程度。過去1年の離職率2%程度
・夜勤シフトなし(担当案件により2週に1日程度の夜勤対応の可能性あり)
・車通勤相談可能
■当社の特徴
・東証スタンダード市場上場企業である株式会社ヒガシ21の100%子会社です。官公庁や金融、製造、保険、教育などの東証プライム上場企業をメインに、大手企業がクライアントのため、業績が安定しています。千葉県舞浜の湾岸エリアにISO27001を取得したセキュリティの高い自社物流センターを2拠点保有しております。保管〜梱包〜流通加工〜配送まで全ての作業工程を一気通貫で行う物流サービスは、お客様より高い評価をいただいています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成