具体的な業務内容
法人営業※安定の三菱地所G/土日祝休み/残業20h程度/リモート可/福利厚生充実
〜三菱地所の100%子会社/有名ホテルや大手企業のオフィス、高級マンション等のインテリアを手掛けるプロフェッショナル企業/残業20h程度〜
■職務内容:
同社の営業担当として、顧客の課題の解決に向けて、社内の技術系スタッフとも連携を行いながら情報の収集と提供を行い、外資系企業、ホテルなどの営業窓口としてデザイン、設計、工事などの受注を目指すポジションです。
案件の種類としては三菱地所グループの引き合いのものが多く、営業スタイルとしてテレアポのような飛込み営業はなく、メインとしては反響営業や過去に受注実績のあった顧客への深堀営業となります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
ソリューション営業部はFM・PMユニット(FMコンサル業務とプロジェクトマネジメント業務)と見積調達ユニット(協力会社からの見積り徴収、当社見積作成、外注発注業務等)と営業ユニットで分かれております。FM・PM担当は6名、見積調達担当は2名、営業担当は10名(うち1名は事務担当)です。営業ユニットは20代5名、30代1名、40代2名、50代2名の組織です。10名のうち7名が中途入社者となっており、メーカー出身の方や不動産業界出身の方、インテリア業界出身の方など幅広いバックグラウンドの方が活躍しております。
■求人の特徴
・個人としてのノルマはなくチームワークを発揮し、あくまでチームで目標を追っていくイメージとなります。評価制度は期初、中間、振り返り面談を上長と自身の役割達成と貢献度達成をすり合わせます。定性評価は昇級に、定量評価は賞与に反映される、明瞭な評価体制が敷かれております。
・土日祝休み(休日対応原則無し)、育休や産休の取得実績◎、フレックス有、時短勤務可、業務効率化のための社内IT活用も豊富で、非常に充実した就業環境です。
■企業の特徴:
三菱地所のインテリア設計部門として誕生しました。設立以来、有名ホテルや大手企業のオフィス、高級マンションのインテリアを手掛け、数多くの賞を受賞しています。
社内にはインテリアデザイナーだけではなく、設備エンジニア、家具デザイナー、サインデザイナー等、各専門分野に精通したプロフェッショナルが揃っています。
チーム/組織構成