具体的な業務内容
【東京】オフィス移転のプロジェクトマネージャー※三菱地所G/土日祝休/残業25h程度/リモート有
〜三菱地所の100%子会社/有名ホテルや大手企業のオフィス、高級マンション等のインテリアを手掛けるプロフェッショナル企業/残業25h程度〜
■職務内容:
同社の受注した内装デザインに関する案件のプロジェクトマネージャーとしての業務(スケジュール管理、コスト管理、品質管理)をお任せ致します。
案件を受注してくる担当や、設計、施工の担当者は社内の別担当となり、今回採用をさせて頂く方には、プロジェクト関係者を取りまとめるPMとしての役割を担って頂く形となります。
三菱地所グループの案件がおおよそ9割以上を占めており、その他、外部からの受注プロジェクトもあります。
■参考URL:
https://www.mecdesign.co.jp/works/
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
ソリューション営業部はFM・PMユニット(FMコンサル業務と受注後の案件のプロジェクトマネジメントを担当)と見積調達ユニット(協力業者から見積り徴収、当社見積り作成、外注発注業務等)と営業ユニットで分かれております。
そのうち今回のFM・PMユニットは6名の組織となっております。
事業会社の総務部門出身の方や、設計事務所、工務店出身の方やPM会社出身の方等、多様なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。
■求人の特徴
評価制度は期初、中間、振り返り面談を上長と自身の役割達成や貢献度達成をすり合わせます。定性的な評価は昇給に、定量的な評価は賞与に反映される、明瞭な評価体制が敷かれております。
・土日祝休み(休日対応原則無し)、育休や産休の取得実績◎、フレックス有、時短勤務可、業務効率化のための社内IT活用も豊富で、非常に充実した就業環境です。
■企業の特徴:
三菱地所のインテリア設計部門として誕生しました。設立以来、有名ホテルや大手企業のオフィス、高級マンションのインテリアを手掛け、数多くの賞を受賞しています。
社内にはインテリアデザイナーだけではなく、設備エンジニア、家具デザイナー、サインデザイナー等、各専門分野に精通したプロフェッショナルが揃っています。
チーム/組織構成