具体的な業務内容
【未経験歓迎】営業店窓口で受付けた事務手続き※第二新卒歓迎/女性活躍中/年間休日122日/土日祝休み
【スマート社員/第二新卒歓迎/女子活躍中/「女性が活躍する会社BEST100」5位/「女性が輝く先進企業」選定】/残業10~15h以内/ワークライフバランス◎/年間休日122日/土日祝休み】
■業務内容:
(1)営業店で受付けた業務の事務手続きと電話連絡等:
営業店窓口等で受付けた手続きをさいたまサポートオフィスへ集約し、事務手続きを行います。
お客さまとの接点は主に電話や郵便等であり、窓口等で直接応対する事は原則ございません。
■業務詳細:
・お客さまがATM等で手続きした振込内容が誤っていた場合の、お客さまへの電話連絡やお手続きのご案内とその後の手続き
・口座振替の変更や解約手続、残高証明書の作成、相続手続等の預金口座解約オペレーション等
・相続手続きの必要書類のご案内発送や不足書類のご連絡、相続による預金口座の解約手続き等
【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人同意がある場合を除く。】
■入社後の流れ:
・入社時研修5日間(導入研修2日間+実務研修5日間)
・現場OJT+集合研修
※金融業界未経験の方でも、ご入社後に研修を用意しております。
配属後もOJTで学んでいただくことができますのでご安心ください。
〜約半数が業界未経験者です〜
情報通信、IT、医療、公務員(教員、市役所)、鉄道、建設、小売、商社、人材、不動産
■働き方:
・残業:10h〜15h
・年間休日122日
・土日祝休み
・「女性が活躍する会社BEST100」5位
・「女性が輝く先進企業」選定
■当社で働く魅力
・「脱・銀行」を掲げ、既存のやり方にとらわれず、まずはやってみる精神が社内に浸透しており、チャンレンジがしやすい環境です。
・当社では有給も充実しており、かつ取得しやすいためオンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境が整っています。また、女性の声を直接経営に反映させるための取組みも行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施へと繋がっています。
・外部からも女性活躍に対する取組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成