具体的な業務内容
【神戸/職種未経験歓迎】レディースインナーの代理店営業◆業界トップシェア◆独自の販売チャネルが強み◆
◆代理店への販売支援活動が仕事◆ミセス向けレディースインナー◆機能性・高品質・独自性のある商品開発を強化◆下着訪問販売事業売上業界トップクラスのシェア◆
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
レディースインナーを主体とする衣料品、化粧品、健康食品等の販売を手掛ける当社にて、契約代理店/特約店向けの営業職を担っていただきます。
■職務内容:
シャルレの商品を販売してくださっている契約代理店/特約店向けに、商品に関する情報提供、販促サポートがメインの仕事になっています。
フィッティング(下着の正しい着用の仕方)やスキンケアに関する研修の実施等、販売代理店のサポートにつながる業務全般をご担当頂きます。
※商品…下着、化粧品、健康食品、生活商材など
※自身で商品の販売を行う営業業務ではありません。
※対面だけでなく、ZOOM等のSNSを活用して支援を行う機会もあります。
■働き方について:
月20営業日中、平均7日程度は現場での支援を行っていただくため、出張の可能性があります。
※時期や担当地域によって出張日数や宿泊の有無等は変動します。
*西日本商品販促課:静岡、東海エリア含む西日本(沖縄も対象)
※基本的に平日での出張しかございません
■入社後の流れ:
半年〜1年間程度はOJTにて先輩社員がつきます。その方の状況に合わせた教育サポートをしていきます。
チームメンバーの方にも質問や相談しやすい社風の為、コミュニケーションを取りながら協業していただけます。
■組織構成:
西日本商品販促課は8名で構成されています。20~50代の幅広い年代構成で、お互いの知識を共有しながらお客様に対応しております。
■当社の特徴:
美と健康をテーマにしたスタンダード上場の商社です。1975年の創業以来、人と人との絆を大切にしたface to faceの販売スタイルを軸に、ロングセラー商品としてギネスブックに掲載された商品など、品質や機能性を重視した商品開発を進めてきました。「下着のシャルレ」から「美と健康のシャルレ」へと、今までの下着という領域だけでなく、美と健康に関わる領域にシフトし、機能性・高品質・独自性のある商品開発を強化しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成