具体的な業務内容
【名古屋】話題のだし「茅乃舎」の販売スタッフ・店長候補/ファン作りを最前線で挑戦/手当充実※
◆◇「茅乃舎・椒房庵」で有名/創業130年の老舗企業/顧客満足重視の店舗運営/業界未経験も歓迎/エリアマネジメント・マーケへのキャリアステップもあり /5日の連続休暇取得可◇◆
■MISSION -ファンづくりを最前線で-
お客様と共に130年の歴史を築いてきた当社で、調味料ブランド「茅乃舎」の店舗運営をお任せする次世代採用を行います。
お客様とのコミュニケーションを通じ、茅乃舎ブランドを最前線で体現し、ファンづくりを推進していただきます。
(変更の範囲:会社の定める範囲)
■業務内容
全国展開を行う直営店「茅乃舎」にて、店舗運営業務をお任せします。百貨店を中心に出店しており、基本都市圏での勤務となります。
<人材マネジメント>接客指導やシフト作成、業務分担をお任せします。お客様とのコミュニケーションを重要視し、自分の言葉で製品価値をお伝えできる人材を育成します。
<数値管理>商品の発注や在庫管理をお任せします。本部のマーケティング部署との連携も多く、販促戦略に基づいた売上/在庫/勤怠の数値管理をお任せします。
<運営計画立案>月1回の店長会議を行っており、本部の強化テーマ(○○商品の販売強化/アプリ会員増加 等)に応じた運営計画の立案を担います。
■久原本家の文化
<本気のおもてなし> 社員全員に裁量権があります。例えば若いご夫婦が披露宴の引出物のご相談に来られ、担当スタッフが「ご夫婦にサプライズでお祝いギフトをお渡ししたい」と思いついた場合、そこから上司へ相談に行き…と時間をかけていてはスムーズな心遣いとはいえません。すぐに独自で判断ができる権限が与えられます。
<マニュアルを超える>接客に細かいマニュアルはありません。型にはめて接客をしないというこだわりで、実際にお客さまとお話をした上で、適切な接客を行うことが使命です。
<豊富なキャリアパス>店長→複数店舗の統括→エリア統括のキャリアパスのみならず、本部の企画/マーケ/販促部署への異動実績もございます。
■組織構成:店舗メンバーは10名から40名程度、社員はうち2,3名で他はパート社員となります。20代から60代まで幅広く活躍しています。新卒4,5年目の店長も在籍し、中途入社半年で店長となった社員(食品業界未経験)もおり、年功序列ではなく周囲からの評価で抜擢をしています。
チーム/組織構成