具体的な業務内容
【千葉市】国際輸送手配◆イベント案件に強み/コンテナなど国際輸送サービスを展開◆週3リモート
■職務概要:
海外へ輸出入する貨物に対する物流全般の仲介やコーディネートをお任せいたします。
■採用背景:
イベント案件に特に強みを持つ当社ですが、イベントの需要が高まっていることを受けて事業強化のため募集を行います。
■職務詳細:
顧客からの見積もり依頼を受け、ニーズに合わせた輸送手段の選定を行い見積もりを作成、提案していただきます。
成約後、プランの実行、手配業務(顧客の日程や予算ニーズに合うよう通関業務やブッキング)を行い必要書類の作成などの事務作業も合わせて対応します。またイベント案件をメインでご担当いただくため、案件によって国内外の現場での作業も発生いたします。
▼具体的に発生する業務:
・船舶や航空機などの国際輸送の手配
・空港や港での立ち合い及び現場作業
・配送先や集荷先での立ち会い及び現場作業
・イベント会場などでの立ち会い及び現場作業
・船積み書類など輸送に必要な書類の作成
・経理システムでの請求書発行
・スケジュール管理
・通関業務(海外貿易に必要な手続き)
・現地での貨物の保管や梱包・配送業務
・海外の取引先と、外国語(主に英語)の文章でやりとりするコレポン
・海外からの見積もり依頼
・メールでの書面作成
・月のステートメントの送付
【変更の範囲:会社の定める業務】
■扱う商品:
海外アーティストのコンサート機材、国際スポーツイベント、テーマパークで使用される資材・展示品等、各種イベントに使用する機材等、その他多数
■組織構成:
10名のうち貿易実務担当が8名、経理が2名在籍しております。
女性3名、男性7名で年齢は30代から70代まで幅広い年齢層のメンバーが活躍しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成