具体的な業務内容
【フルリモート】労務リモートアシスタント/リモートワークを中心とした人材事業を展開/フレックス
◇◆リモートワークを中心とした人材事業を展開/2020年「テレワーク先駆者百選総務大臣賞」受賞/全国フルリモートOK◆◇
■変更の範囲:下記から変更なし
◆業務内容
クライアント企業の労務プロジェクトマネジメントを中心に、各クライアント企業の課題やニーズを把握し、解決策の提供から実行までを行います。
◆具体的には...
・クライアントのニーズや課題をヒアリングし、効果的なサービスの活用方法を提案
・Slackなどを用いた問い合わせ対応
・給与計算などの業務フローや運用の構築、改善
・人事労務freeeやジョブカン、マネーフォワード給与などの各種システムの導入や移行計画の立案・実行
・実務担当スタッフのオペレーションマネジメント
・プロジェクトの進行管理 など
◆研修について
入社1日目にキャスターに関する知識、リモートワークで働く心構えなど全社向けの基礎研修を実施し、2日目に事業部へ配属されます。
◆事業部配属後の流れ
◎入社1か月目:労務リモートアシスタント候補として、先輩が担当するクライアント1社を引継ぎ、サポートを実施。
具体的には、クライアントからご依頼いただいた業務を実務担当のメンバーに割り振り、必要な業務のレクチャーや滞りなく進行するよう管理を行っていただきます。※場合により実務あり
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◎入社2か月目:先輩が担当しているクライアントの受け持ち社数を2社に増やしてご対応いただきます。サポート社数を増やすことで実際にどの様な依頼が多いのか、先輩とクライアントのコミュニケーションを間近で見て学ぶことができます。
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◎入社3か月目:受け持ち社数を3社に増やし、労務リモートアシスタントとしてメインでご担当いただくクライアントの受け入れ準備を行います。
受け入れ準備はチームリーダーの伴走の元進めていくのでご安心ください。
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◎入社4か月目〜:いよいよ労務リモートアシスタントとしてメインでクライアントの担当をいただきます。
◆CASTER BIZ HRについて
クライアントの給与計算、勤怠管理を中心とする人事労務に特化したリモートアシスタントサービスです。事業成長や働き方改革に伴い人事労務業務の改善を迫られている企業に対し、クラウドツールの導入を含めた課題を解決します。
チーム/組織構成