具体的な業務内容
Web広告のクリエイティブディレクター(マネージャー候補)◇全国フルリモート可/フレックス/裁量◎
◎新設の広告チーム第1号メンバーとしてWeb広告のディレクションをお任せ
◎全国どこでもリモート勤務可/フレックス/土日祝休み
■業務概要:
マーケティング部門に新規設立する広告チームの第1号メンバーとして、Web広告・SNS広告におけるストラテジープランニング、クリエイティブディレクション、メディアプランニング、各種施策の立案から実行までをお任せいたします。
現状マーケティング責任者が牽引している広告領域の業務を引き継ぎ、更にグロースさせていただきたいと考えています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・デジタル広告(Meta/LINE/YouTube/Smartnews/Gunosy)の運用戦略立案と実行、メディアプランニング
・Google/Yahooリスティング広告の運用戦略立案と実行
・LPO業務
・広告クリエイティブの制作ディレクション ※デザインスキル不問
・社内の関係部門(経営陣、マーケティング部門の他チーム等)との協働
■業務の特徴:
大型予算を用いながら裁量権を持ってチームをリードいただきます。
ストラテジックプランナー、メディアプランナー両方の経験を積みたい方、代理店から事業会社のマーケターにキャリア転向されたい方に特にフィットするポジションです。
■ミッション:
・マーケティング部門広告チームの牽引
・Web広告/SNS広告のマーケティングリード数最大化
■募集背景:
SNS広告のストラテジープランニング、メディアプランニング、クリエイティブ制作業務の内製化/組織化に向け、広告エージェンシーまたは事業会社のマーケティング/広告部門の経験者をお迎えし、デジタル広告クリエイティブ制作/運用における幅広い知見を活用いただきたいと考えています。
マーケティングリード数最大化の実現に向け、裁量権を持ちながらチャレンジできるポジションです。
■応募条件(歓迎条件):
・当社のミッション、バリュー、カルチャーに共感していただける方
・プロジェクトとタスクに対するオーナーシップを持つ意識が強い方
・Google/Yahooリスティング広告の運用経験
・金融/保険業界における知見や経験
・広報/PR関連の知見や経験
・部署横断プロジェクトの経験
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例