具体的な業務内容
【京都/河原町】営業サポート◆未経験からでもチャレンジ可/残業20h以内/年間休日120日(土日祝)
〜働き方が整った事務職にキャリアチェンジしたい方におススメの求人!/年休120日/月平均残業20H以内/阪急「河原町駅」から徒歩6分で好立地〜
■業務内容:
当社は建設用機械や工業用機械・ロボットなどに使用されるホースやベルトなどを扱う商社です。今回は営業スタッフをサポートして頂く営業事務員のお仕事をお任せします。【変更の範囲:会社の定める範囲】
<主な業務>
・営業スタッフのサポート…お客様向けや社内向け資料作成のお手伝いをお願いします。
・受発注対応…販売先様からの受注対応、仕入先様への発注対応をお願いします。
・お客様対応…納期・価格対応やお客様からのお問い合わせに対応
・お見積もりの作成…お客様から依頼があったお見積もりの作成をお願いします。
<その他の業務特徴>
基本的には社内での作業となります。仕事を進める上で必要であれば、営業担当と共にお客様先へ訪問しリレーション構築していただく可能性もあります。お客様とのやり取りは電話、メール、FAXでの対応がほとんどです。現在は社内システムの導入を進めており、紙での作業を大幅に削減する予定です。
■募集背景:
営業スタッフは今までルート営業がメインでしたが、新規営業も増やし、お客様のお役に立てるようなコンサルティング営業を行っています。その営業スタッフをサポートして頂き、社員一丸となってお客様のお役に立てるよう行動できる方を募集しています。
■プライベートと両立した働き方:
年間休日120日程度(完全週休二日制/土日祝休)で、残業も1日最大1時間程度の為、17時30分〜18時に帰る社員が大半です。これまでは年間休日105日で土曜出勤もありましたが、平日の生産性を上げることで年間休日の増加、残業時間の削減と、社員が働きやすい環境へと改革を進めています。
■今後の展望:
同社では大手メーカーへの深耕営業や新規営業を強化し、更なる受注拡大を目指しております。現在は既存顧客への営業がメインとなり、大手メーカーへの深耕営業に注力しきれていないのが実情です。今回の採用を通して、会社としての業績拡大の為の、社内業務効率化を目指しています。まずは弊社の取扱商品やお客様をご理解いただき、営業スタッフのサポートとして成長して頂きたいと考えております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成