具体的な業務内容
【品川】経理担当〜残業平均月11.5h/設立75年・コロナ禍においても安定実績/充実した福利厚生〜
【日商簿記3級以上/経理経験をお持ちの方歓迎!】
経理担当として、伝票処理・仕分入力、現預金や売掛金入金の管理、固定資産管理や決算など、会社の経理全般を行っていただきます。 ※ゆくゆくは管理部門の他の仕事をお任せする可能性もございます。
(未経験職に関しては一人一人に合わせたOJT実施あり)
■ 主な担当分野 ━━━━━━━━━━
(経理) 伝票処理・仕分入力、現預金や売掛金入金の管理、固定資産管理や決算など、会社の経理全般
(労務・給与関連) 従業員の勤怠管理、給与額計算、賞与や退職金の支給対応など
(社会保険関連) 社会保険、労働保険などの各種手続き
(庶務) 慶弔対応、各種調査票対応、郵便物処理や損害保険対応など、幅広い事務を担当
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ 職場環境 ━━━━━━━━━━━━━━━━
就業場所となる本社では、約40名の従業員が働いています。その中でも経理担当は部長1名・担当課長1名・その他メンバー4名の6名体制、次の人員構成となっています。
・中途入社者比率 … 50%
・年齢構成 ……… 50代:3名、40代:1名、20代:2名
昨年度の平均残業時間は月11.5時間、決算処理のある3〜5月は残業が増える傾向にあります。また、平均有給消化率は86%となっており、部内で仕事の調整を図りながら、ご自身のご都合に合わせて有給が取得できています。
■ 会社について ━━━━━━━━━━━━━━
私たち岡本工業は、日本の基幹ものづくり企業を裏方から支える役割として、プラント配管設備・工場内設備の設計・製作・メンテナンスを行う建設業、工場内自働化設備の設計・製造や精密金属部品加工を行う製造業を事業としています。
異なる業種での事業展開により今般のコロナ禍においても安定した売上・利益を確保し、昨年で設立から75年を迎えました。
皆さんに健康で末長く働いてもらいたい(社内最年長は83歳)という考えのもと、従業員の「困った」をもとに各種制度を整えてきました。
また、利益を従業員に還元するために、利益の多かった年度では通常の賞与に加え期末賞与を支給しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成