具体的な業務内容
【東京/中央区】広告コンサルティング営業 ※商材メディア多数/残業月平均35時間
〜1928年創業の老舗企業/残業月平均35時間/広告業界未経験歓迎/大手顧客との深い取引関係あり〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
営業として新規先をメインに受注業務一式(外回り、原稿受取、校正、納品)を担当していただきます。企業様の叶えたい目標や目的に添った、メディアのご提案をしていただきます。※業界未経験の方は、まずは既存先の引継ぎから行いますのでご安心ください。
■業務の特徴:
・新規先に関しては年次に関係なく、必ず二人一組での訪問をします。また、開拓先や開拓方法に決まったものはありませんので、営業自身が裁量をもってアプローチすることができます。※営業時は社用車を使用します。既存の企業様を担当していただくこともございますが、割合としては新規企業様へのご提案がメインになります。
・案件によって1人では対応しきれないことは、会社全体でフォローをしています。例えば、英語での契約書類の準備など社内の他部署へ広報など、社風として社員のチャレンジを大切にしています。
・WEB事業のサービス拡大を目指していることから、成長フェーズに関わりたい方からの応募をお待ちしております。
■提案可能な商材:ダイレクトメール(DM)や各種印刷物、のぼりやポスターなどの店舗装飾だけでなくWeb広告、CM制作、更には企業様の販促計画のご提案やCI/ブランディングもご提案可能です。
全国に外注先もございますので、お客様のニーズに沿いながら単一のメディアだけでない複合的な提案が可能であり、同社の強みとなっております。
※CI…コーポレート・アイデンティティの略称で、企業文化や特性、独自性を込めたイメージやデザイン、メッセージを指します。CIは単純に企業のイメージやシンボルというわけでなく経営戦略にも関わりますので、お客様に深く入り込みながら企業ブランドの立案や育成に携わることも可能です。
■ミッション・やりがい
ご提案時には、伝えたい情報、これまでの広告形態や戦術など、商品特性、エリア特性、ターゲットなどを考慮、企画の段階から一貫して参画することもございます。実際の色味や材質の手触り等も重要になるため、サンプル段階でも顧客や、デザイナー、生産部といった社内関係者ともとことん打合せをし、実際に現物ができた時に大きな遣り甲斐を感じることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成