具体的な業務内容
【名古屋市西区】 コンサルティング営業/資産の管理・運用/転勤なし/積極的に業務拡大中
■概要:個人・法人のお客さまへの金融商品に関する情報提供、資産形成に役立つアドバイス・コンサルティング営業を担当頂きます。
■業務内容詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
主に個人(既存・新規)のお客様に対し、資産の管理・運用のコンサルティング活動を行います。具体的には、お客様の資産とニーズ、要望や志向、そして経済動向などを考え合わせながらお客様の相談に乗り、株式売買の仲介や投資信託・債券の販売を行いながら、資産拡大のために最適な提案を行っていただく仕事です。
■担当業務量:
中区は300名ほど担当します。
若手を中心に稼働していない顧客を担当します。
■働き方:
既存顧客8割、新規顧客2割
訪問開拓・紹介など、ご自身の経験と強みに応じて営業スタイルを確立できます。自分で考えて行動ができるため裁量もって働くことができます。
新規営業は紹介営業が多く、個人宅に営業しに行くことはありません。
■評価体制
インセンティブは9つの項目で定量・定性の2軸で評価されます。
預かり資産純増、、手数料、(3)預かり含み益、、新規口座開設件数等
■組織構成:
配属先は、若手〜ベテランが入り混じる組織となっています。
30代が多い職場環境になります。
■業務の1日の流れ:
各拠点にもよりますが、一般的には、朝、出社しマーケットの情報収集や今日1日の行動予定を立てます。その後朝会に参加。前場開始の準備を行い、お客様への連絡や、注文の受注・発注管理を行います。その後は、外交で担当する顧客宅へ訪問し、お客様への金融商品の提案や相談に乗ります。人によっては、前場前、後場前、夜に帰社するまでは、ほぼ外交で外出することが多いです。
■当社の特徴:
愛知県を基盤とした事業展開をしており、入社後の転勤も当面ありません。当社は、お客様と担当者が長く付き合いすることで、資産運用提案への信頼を築き、顧客拡大をしていくことを目指しています。また、成績優秀者を対象にした海外研修の実施など、社員がより良く仕事ができる環境作り、モチベーションアップの人事制度の導入・検討がされています。また、近年は営業職の方針も見直しされ、「お客様本位の業務運営」に沿った社内評価制度の変更にも取り組んでいます。
チーム/組織構成