具体的な業務内容
Webマーケティング担当(メンバー)◆女性向け通販事業/ベストセラー多数受賞
◆ECメイン/累計販売数600万枚突破・売上98憶円規模で展開しているEC・通販事業/大人気ナイトブラのマーケティングをお任せ◆ゆくゆくブランディング施策にも携われる/裁量◎◆
■業務内容:
・マーケティング戦略の構築
・広告代理店の対応や、打ち合わせ
・リスティングやアフィリエイト・SNSなどあらゆるWeb広告のプランニング、運用管理、効果分析、アクセス解析など
・各種広告クリエイティブ企画、効果測定、分析、検証、改善案の導出
・クリエイティブ制作のディレクション・タスク進行管理
【変更の範囲:会社の定める業務】
■このポジションで期待していること:
EC・通販事業で扱うのはすべて自社の自社企画のオリジナル商品です。
ECのマーケティング担当者として、主にWEBマーケティングにおける戦略立案、ペルソナ策定、市場調査、広告媒体選定、配信手法選定、訴求軸検証、クリエイティブチェック、効果分析などを行って頂きます。
今後、自社の新商品展開に伴って、新しいブランディング施策や、WEBプロモーションに限らず、TVなどのマスや紙面などのメディアミックスを駆使し、お客様の獲得を考えております。事業課題に紐づいたクリエイティブ企画やディレクションまで幅広く携わって頂きます。
未開拓の市場で0から1の市場開拓、ペルソナ策定、市場調査、広告媒体選定、配信手法選定、訴求軸検証、クリエイティブチェック、効果分析など裁量をもって行えるやりがいのあるポジションです。
■このポジションの未来:
キャリアの一つとして自社運用を強化し、広告運用のノウハウを溜め、運用チームのリーダーとして担って頂きます。お客様の理想を叶えるために、お悩みを解決していける「誇れるプロダクト」をより多くのお客様に届けるために、新商品の広告運用だけでなく、既存ブランドの商品も運用として行っていく予定であり、様々な市場に対してのWEBマーケティングを行っていきます。
ゆくゆくは、WEB広告のスペシャリストとして、EC事業領域だけでなくネクステージグループの他の事業領域のマーケティングまで請け負うチームを目指します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例