具体的な業務内容
【全国フルリモート可】Webアクセス解析のサポートデスク・保守サポート/残業13.3h
~アクセス解析ツールを用いた業務経験がない方も◎/働き方を整えたい方やWeb制作分野のプロフェッショナルを目指したい方へ/スタンダード市場サイオスGで安定性◎ツール導入顧客のメール対応などをお任せ〜
東証スタンダードサイオスGの中核企業です。自社開発ソフトウェア事業・SI事業展開で11期連続で売上好調となっております。今回は事業拡大を見据えた増員を背景にした募集となっております。
■業務概要:
Webサイトの訪問者属性、時刻などのアクセス情報を視覚可する「Matomo」という解析ツール導入企業様のサポートデスク業務(メール対応中心)をお任せします。アクセス解析の主流ツールであるGoogle Analyticsをセキュリティの問題などから取り扱えない官公庁や大手企業様が顧客です。
■業務の詳細
大きく、以下4つです。
◎LAMPサーバーの構築→Matomoのインストール作業
◎Matomoユーザーに対するテクニカルサポート(メール対応中心)
◎アクセス解析関連サービスの見積、提案
◎顧客のアクセスログをお預かりし、解析レポートを作成する
基本的にはリモートでのアクセスによる業務です。
入社直後はチームのベテラン社員によるOJT形式によって学んでいただきます。
【変更の範囲:業務範囲の限定はない】
■入社後のキャリアパスについて
先ずはメンバーとして保守サポートを実戦いただきながらスキルアップを目指していただきます。将来的には、Webアクセス解析分野のプロフェッショナルとして、「Webサイト制作のコンサルティング」の業務を担っていただくことを期待しております。また、アクセス解析エンジニアは市場価値が高く、多様な業界で活躍の場があります。
■はたらく魅力
・リモート前提の業務体系であり、全国どこからでも勤務が可能です。
・全社的にワークライフバランスを重視しており、残業は平均13.3h。休みの日は業務連絡を行わないなど、プライベートも充実させることが可能です。
・基本的にOJT形式で学んでいただくことができます。アクセス解析ツールを用いた業務経験がない方も歓迎しております。
・風通しがよい社風で、週1〜月1程度で1on1により様々な社員の方との意見交換や業務の相談が可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境