具体的な業務内容
化粧品のOEM/ODM営業・マーケティング
化粧品のOEM/ODMメーカーである同社にて、営業、マーケティング業務をお任せします。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
日本の顧客(化粧品ブランド)に向けOEM/ODM営業、本社とのやり取り、調整をご担当頂き、顧客要望をもとに化粧品の中身からパッケージまで試作と検討を行いながら形にしていくお仕事です。2021年12月に設立した新しい企業です。
※韓国・中国など海外への出張あり
【具体的な業務内容】
・新規取引先への営業・マーケティング活動全般
・中国法人との調整、他関連業務全般
【顧客について】
顧客となるのはバラエティショップやドラックストアで目にする化粧品ブランドで、大手から中小まで幅広く担当頂きます。韓国有名コスメブランドや大手グローバルコスメブランドの多くとは既に取引実績があり、認知度を着実に上げています。今後も日本法人の拡大に向けて展示会やお問い合わせなどから顧客開拓を進めていく方針です。
■組織体制:
営業部門には、20代から40代の5名(外国籍メンバーも含む)が所属しており、日本国内の顧客との折衝や、本社やグループ企業とのやり取りを担当を分担して担当しています。
■同社について
コスマックスグループは1992年に韓国で創業、中国、アメリカ、東南アジアなどへ進出、2021年に日本法人を立ち上げ、ビューティー&ヘルスODM/OBMグループとしてグローバルNo.1へと進化してきました。世界で約600社のビューティー企業がコスマックスのパートナーとなっており、ビューティー産業を代表する約20社のうち15社がパートナーとなっております。世界最高レベルのR&Iセンターでは約800人の研究員が技術革新と創意的な製品開発をしており、韓国、中国、インドネシア、アメリカなど23の生産拠点では、年間20億個以上の生産をしています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成