具体的な業務内容
【東京】量販店向けの法人営業※大手セブンイレブンPB商品/残業20H/年休120日
<<量販店向け法人営業/商品開発にも携われる/上場4年目・裁量権を持って働ける環境/残業20H/年休120日>>
水産食品に強い食品メーカーである同社にて、量販店向けの営業としてご活躍いただける方を募集致します。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
量販店向けの営業担当として下記の業務をお任せ致します。
・既存/新規量販店への営業活動
・問屋との打ち合わせ、折衝
・商品開発部門との社内調整業務 など
■業務の特徴とポイント:
問屋営業の既存顧客(問屋窓口の担当者)を中心に、他の未開拓のスーパー等の問屋担当者を紹介いただき、水産缶詰商品の営業を行います。
具体的な営業内容は、開拓先の量販店・ドラッグストア等への商談、プレゼン、棚割り提案、販促提案等既存得意先へのフォローが主です。
・営業活動について:ご入社後は量販店のお客様を担当いただきます。新規顧客獲得もミッションではありますが、問屋さんとの繋がりから開拓していくため問屋とのリレーション構築を中心が重要な要素です。
■組織構成:
常温食品部の営業組織はメンバー5名にて構成されております。(20代3名、30代前半2名)
■就業環境:
・東北/関西エリアへ出張の可能性がございます。(月に1回以上新規販路の拡大に向けて出張を行っています。)
・残業時間は20時間以内と働きやすい環境が整備されています。
■同社の特徴:
・大手コンビニチェーンとの取引実績多数…セブンイレブンとは1998年から長年取引があり、出資関係にもあります。現在も全国2万店舗のセブンイレブンに携わった製品が並んでおります。商品ラインナップ変更が早いコンビニ商材は高い対応力が求められる中で、長年当社は高いシェアを保ち続けるだけの製造技術を有しています(商品例:サバの塩焼き、紅鮭おにぎりの中具、たことブロッコリーバジルサラダ等)。
・巣ごもり需要で事業拡大中…ヘルシー志向の強まりと女性顧客の開拓にも成功し、事業拡大を続けていますが、昨今のコロナを受けて、コンビニでの中食事業がさらに拡大をしている状況です。食品メーカーとしてグローバルに水産原料を調達し、開発、製造まで一貫して行える体制を構築することで、マーケットのニーズに幅広く対応しています
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成