具体的な業務内容
【静岡県富士宮市】鉄骨製作工場の生産管理※ショッピングモールや商業用店舗など様々な建物で利用
〜ショッピングモールや商業用店舗など様々な建物で利用/社風◎〜
■業務内容:【変更の範囲:なし】
鉄骨製作に必要な材料の入荷から出荷まで一連の段取りと納期管理をお任せします。
■業務詳細:
・鉄骨製作に関わる材料入荷調整
・お客様や社内との納期調整
スケジュールに合わせた材料の入荷など社内外含め、調整業務があるため、コミュニケーションをとりながら進めていただきます。
実際に鉄骨加工する社内の職人さんには経験豊富な方や外国の方も活躍しているため、いろんな方をまとめながら工場生産が効率よく、円滑に進むよう管理していただきます。
お客様はゼネコンの一次下請け企業様がメインです。
≪特徴≫
・当社の鉄骨は関東圏を中心にショッピングモールや物流倉庫、商業用店舗など様々な場所で使われています。関わったものが形となり、実際に当社の鉄骨を使って建てられた建物を見ることができ、やりがいになります。
・同じパターンの業務ばかりではないので、経験を積んだ分、スキルが身に付きます。
■組織、環境:
10代〜40代の社員が活躍しています。
入社後はOJTにて業務に慣れていただきます。
有給取得平均9日。慣れてきて自分で業務の調整ができるようになったら、周りと協力しながら有給もとりやすい環境です。
■魅力:
・自分のアイデアを出して新しいことができる社風です。決まり切ったことを進めるというよりも意見を出しながら周りを巻き込みながら業務を進めることができる社風です。
・社員同士の交流もさかんで、当社の鉄骨を使用した建物を皆で見に行くなどプライベートで集まる社員もいて社風も◎。実際に知り合いからの紹介で入社も多いなど社風の良さも当社の魅力です。
・売上は過去最高で、年々右肩上がりで成長を続けています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例