具体的な業務内容
【カスタマーサクセス/エンプラ担当】累計導入5500社以上の法務SaaS/業界経験・法務知識不問
≪ホリゾンタルSaaS/法務SaaS市場でトップシェア/異業界出身者多く活躍中/上場準備中≫
AI技術を活用して企業の法務業務をDXする自社SaaSのカスタマーサクセスをお任せします。
本ポジションは従業員数5000名以上のエンタープライズ企業を担当します。
変更の範囲:会社の定める業務
■プロダクト:
・LegalForce…AIによる契約書自動レビューSaaS。リリース3年弱で導入社数3500社以上
・LegalForceキャビネ…契約書管理SaaS。リリース1年半で導入社数1000社以上
・Legal Learning…個人学習だけでは難しい法務学習と知識習得をサポートするオンライン学習支援サービス
・LegalOn Cloud…ワークマネジメント、レビュー、コントラクトマネジメント、電子締結、リサーチと一気通貫で法務業務の支援ができるプラットフォーム。2024年4月リリースのタイミングで200社導入。
★プロダクト・業界カットないため全てのリソースを活用し、多業界の顧客支援が可能です。
■仕事内容:
プロダクトをご導入いただいたお客様に、その価値を実現するための運用・定着支援や追加機能や別商材のご提案等を行い、契約の更新及びアップセルを担います。
★KPI…アップセル/クロスセル金額、継続率/継続社数
★商談数…3〜4件/日(30分〜60分程度/オンライン)
■キャリアパス:
同社は増員し続けており、同時にマネジメント層の補填も重要となっています。入社半年〜1年程度を目安にサブリーダー・リーダー(一般的なマネージャークラス)に登用されることや、あるいはセールスやマーケ、人事など他職種へのキャリアパスも広がっており、実績もあります。
■組織構成:
配属組織は5〜6名のチームが6つあり、20〜30代が活躍。チームリーダー5名、当ポジション責任者1名、CS統括責任者1名で構成されています。9割以上が法務・法律知識を持たずに入社しています。
■丁寧な教育体制:
入社後は現場でのイネーブルメントがございます。
資料やレクチャーを通じて会社や商材、顧客、市場の理解を深めていただきます。
商談については、OJT形式で同席を通してキャッチアップ頂くなどフォローするため法務や法律知識は不問です!
チーム/組織構成