具体的な業務内容
【フルリモート】不登校支援サービスの営業◆MGR候補/親子関係の改善・保護者サポート◆土日祝休
【2019年設立、数年後を目途にIPO準備中の成長企業/独自メソッドで再登校人数累計1000名以上、顧客満足度97.8%の不登校児童支援実績/産休・育休取得可】
お子様の不登校に悩む保護者の方向けの支援サービスを展開している当社にて、保護者の方にお子様への接し方、子育てにおける考え方をお伝えしながら、一緒に不登校を解決に導いていきます。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める事業所】
・マネジメント業務
・無料相談対応→[営業]→有料面談対応→[営業]→サポートメール送付(面談で設定した過ごし方ができているかのチェック等)
※提案内容:スマホ制限や一日の過ごし方、お子様への接し方など
■組織構成:20名(男女比=7:3、20代:30代=4:6)
※50名組織を目指し積極採用中です。
■キャリアパス:入社後は1か月間研修に参加いただきます。研修の課題をクリアした方からお客様を担当していきます。その後3か月〜半年でマネージャーを目指していただきます。
■働き方:フルリモートですが、毎日の朝会(全社員)やチーム会、月1回のオフライン会議など、積極的にコミュニケーションを取っています。個人目標もありますが、チームで数値を追っていくので、協力しあって業務できる社風です。
■魅力:子ども達の未来を作っていく、社会的に意義のある仕事です。社内からも「こんなにやりがいのある仕事ができて嬉しい」という声が上がっています。お客様から直接感謝の言葉をいただくこともでき、やりがいのあるポジションです。
■同社の魅力:年々増加している不登校の子どもたちの支援事業を、同社独自の手法で展開。
>完全オンラインで全国のお客様にアプローチ可能
>発達心理学と脳科学に基づいた解決方法を研究
>お子様に直接アプローチするのではなく、保護者の方と面談実施
◇実績
・顧客満足度97.8%
・お客様の90%以上・累計1000名以上のお子様の再登校を、平均3週間で支援
・継続登校率80%以上
◇サービスの特徴
一般的な不登校支援は、支援者が直接子どもに登校を促しますが、不登校のお子様は第三者と会うことを拒否して話ができないことが多いです。同社は、親御さんに子どもとの接し方を指導し、家庭での過ごし方を変えることで間接的に再登校に導きます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成