具体的な業務内容
【青山】経理総務◆残業月10h程・土日祝休み/幅広い業務を習得してスキルアップ/9割以上が中途入社者
〜残業10h程度/年休120日以上・土日祝休み/当社の約94%が中途入社のため馴染みやすい環境〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社の経理として、経理業務を中心に下記業務をお任せ致します。経理業務が6割程で、その他総務業務が4割程度になりますので、バックオフィスのゼネラリストとしてご活躍いただくことを期待しております。
<経理業務>
・会計伝票の起票、月次決算の作成
・売上の請求管理
・債権管理
・請求書に基づく支払管理
・銀行振込データの作成
<総務(労務)業務>
・日本公認会計協会への各種届出
・各種ルール検討、策定、共有
・法改正に応じた対応のとりまとめ
・規定変更対応
・各種トラブル時の対応
・給与計算(チェック)
・入退社手続き・各種保険手続き
■組織構成:
現在管理本部は4名が所属しており、人事や事務の方々も同じ組織に所属されております。
■職場環境:
平均残業時間は10時間程度となっております。多い月でも20時間程度になるため、働きやすい環境が整っております。年間休日も120日以上で土日祝休みなのでワークライフバランスが整っております。
仲間やクライアントとの直接の会話を通し、仕事に深みをもたせていくことを大切にしており、原則出社としておりますが、一定の条件を満たす場合にはリモートワーク可としております。
■キャリアプラン:
経理業務だけでなく当社の総務業務等にも積極的に取り組んでいただける方を募集しております。将来的には管理本部のマネジメント等に挑戦することも可能です。
■やりがい・魅力:
大企業ですと個々の裁量の範囲が狭いことも多いですが、当法人は急成長しているフェーズのため、ベンチャーのように「果敢に挑戦する」「自分自身で考え、積極的に行動する」など、自由度が非常に高いことを魅力としております。
■当法人について:
当法人は、約4年前から本格的に監査業務を開始し、2023年12月末現在、上場クライアント14社、IPO準備クライアント他約30社を担当しております。事業内容としては、監査業務・IPO支援業務・アドバイザー業務を展開しております。
詳しくは当社HPをご覧ください。
https://www.431.or.jp/recruit/
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成