具体的な業務内容
【港区】化粧品OEMの企画営業◆大手有名メーカーと取引/無借金・黒字経営の安定企業
★OEM営業として化粧品の企画〜納品を担当!年間100万本を売り上げる大ヒット商品を生み出すことも可能です!
★インバウンド需要拡大、またメンズコスメの普及等も進んでおり、日本の女性に限らず幅広いお客様へ価値を提供できます!
★創業74年の親会社×グループ年商45億円、需要増加による右肩上がりの業績、製造設備の拡張・増強も好調で安定性◎
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
OEMの企画営業職として、ブランドメーカー様からOEM製造の依頼を受け、化粧品等の商品の企画・提案から納品に至るまで担当します。業務内容が幅広く、1人1人の自主性を重んじているため、裁量が大きくやりがいのある仕事です。
製品仕様の提案から確定までの工程、成約後の本製造から納品までの工程、実際に製品を解体してみて、勉強していただきます。
展示会来訪企業や直接依頼の企業等、先ずは自ら顧客を開拓し、15-20社担当していただきます。クライアント様と何度も意見交換を行い、実際に商品がリリースされたとき、その商品がヒットしたときの喜びは別格です。
■業務フロー
(1)コンセプトをヒアリングし、市場動向等も考慮しながら、そのブランドに最適な商品を企画し、提案
(2)社内各部署(開発・企画・品管・製造など)と連携して、試作品を開発し、パッケージサンプルを提出
(3)基本仕様を決定し、各種テストを実施し、本製造での懸念事項がないかを検証
(4)見積を提示し、必要に応じて仕様・コスト・納期を調整し、成約
(5)関係各位と本製造のための進捗を調整し、ご指定の場所へ納品
■当社の魅力
・年間休日125日、「生活や家族を大切にするために能動的に働く」という方針です。(残業は最低限に収め、メリハリをつけて働く社員が高く評価されています。)
・OEM製品をつくる上で根幹となる工程を全て自社で対応しているため、担当営業の意見などが存分に反映され、クライアント様と伴走して企画提案ができます。
■組織構成
東京営業所は営業4名、事務2名の計6名で構成されています。
営業以外の各部署(開発・企画・品管・製造など)は全て本社を拠点としていますが、密に連携して業務を遂行する為、社員同士のコミュニケーションを取りやすい環境です。
チーム/組織構成