具体的な業務内容
【板橋区】提案営業(手帳「NOLTY」やカタログ製本等)◆日本能率協会マネジメントセンター子会社
〜能率手帳NOLTYのメイン工場/本の閉じ方や表紙・紙の種類などの提案営業をお任せします!/株式会社日本能率協会マネジメントセンターの100%子会社で安定性◎/1分単位で残業代支給/出張基本無し〜
■職務内容: 【変更の範囲:会社の定める業務】
【手帳営業】と【書籍営業】の2つの職務をお任せします。
イメージとしては、5月〜10月納品までは主に手帳営業を中心に行っていただき、12月〜3月ごろは書籍の営業を行っていただきます。
入社後は前任や先輩社員に聞きながら業務に慣れていただきます。1営業当たりの担当顧客数は20〜40社で、個人予算達成に向けて業務を行っていただきます。(※予算未達でのペナルティなどはございません。)
<詳細>
【手帳営業】
既存顧客と新規開拓の割合は9:1で文具メーカー、出版社、印刷会社、一般企業などに向けて製本のつくりを提案したり、当社の中で対応できるものを提案していきます。
製本にはいくつか種類があり、本の閉じ方をのりだけでするものやミシンで止めるものなど、製本仕様が変わります。品物ではなく本の閉じ方に関しての提案が中心です。
【書籍営業】
出版社や印刷会社に向けて、テレアポ・DM・紹介など様々な手法でアプローチしていきます。(本の閉じ方の提案や、一部オリジナルを作る場合の表紙・紙の種類の提案など)
デザイン提案というよりはこの紙だと薄くなる/重さが出るといったような、いわゆる仕様の提案です。
■組織構成:
営業部は現在7名が在籍しております。(男性6名、女性1名)
年齢は40代を中心に構成されております。一番若い方で20代後半です。
■就業環境
・残業時間:繁忙期は月40hほどですが、閑散期は10h程度です。
・1分単位で残業代が発生します。出張は基本的にございません。
■当社について
・当社は株式会社日本能率協会マネジメントセンターの子会社で安定した経営基盤がございます。
・文具メーカー様や出版社様をはじめ、企業・団体様が発行される高品質な手帳・ノートづくりには自信を持っております。国内でも導入の少ないインデックス加工機を有し、特殊なニーズにも対応可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成