具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】紙素材ルート営業 ※ノルマ無/残業10~20h/土日祝休/休日122日/働き方◎
〜未経験歓迎/紙素材のルート営業/働き方・福利厚生◎/ノルマ無/残業10〜20h以下/土日祝休み/創業70年超の安定企業〜
●業務内容
当社は、様々な紙製品の元になる大きな「原紙」を製造する素材メーカーです。
営業職として、お客様へ当社の紙素材の提案や受発注業務を担当いただきます。
直接の販売先は、紙の専門商社や卸商など既存の取引先が中心ですので、新規の飛び込み営業やテレアポなどを行うことはなく、ノルマ等も設けておりません。
紙の種類ごとに担当営業が分かれており、一人当たり、メインの担当企業数は約10〜20社程度です。
BtoB企業のため、会社名は表に出てきませんが、書籍や雑誌、紙器や袋など皆さんのよく知る商品にも当社の紙が使われております。
取り扱う数量も多く、社会生活を支えていることが実感できる、やりがいのある仕事です。
▼具体的には…
(1)専門商社へ当社紙素材の提案、価格交渉
(2)製品の生産計画作成
(3)受発注業務
【変更の範囲:会社の定める業務】
●働き方
残業時間は10~20時間以下となっております。
フレックスタイム制を設けており、完全週休二日制(土日祝休み)なのでワークライフバランスも整っており大変働きやすい環境となっております!
●組織構成
営業担当の方は20名〜30名程おります。
年齢層は20代、40代の方が比較的多い環境です!
中途入社で活躍する社員も多くおります。
●教育体制
入社後はOJTメインで業務内容に慣れて頂きます。
3か月〜半年程で独り立ちして頂く形となります。
●福利厚生
創業70年を超える伝統ある会社ということもあり、福利厚生は充実しています。
特に転勤が伴う総合職の従業員は、自宅から通勤できない場合に、借上社宅制度があります。
会社の借り上げた住居に、賃料の1割程度の自己負担で住むことができ、また貸与期間に年齢制限はありません。定年までの貸与も可能です。
給与面には現れませんが、会社から大きなサポートを得ることができます。
●トピックス
現在、東京・銀座に新社屋を建設しており、2024年10月に移転予定のため今後新オフィスで勤務して頂けます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成