具体的な業務内容
【大阪市】アライアンス営業<未経験歓迎>◆エコ商材やリフォームの提案/頑張りは賞与でしっかり還元◎
〜創業より9年連続増収増益/入社2年目で年収1000万円を実現している社員多数/高水準の固定給&前職給与考慮/CMで認知度上昇中〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
大手ハウスメーカーやビルダー各社との業務提携により、既存顧客のご自宅の定期メンテナンスを訪問・実施します。住宅の状態をチェックして、適切なエコ商材やリフォームをご案内します。
営業効率を向上させるツールを活用して成果をあげることが期待されるポジションです。
■業務の特徴:
◇本ポジションの営業は20代中心2〜4名のチームで社用車に乗り、担当エリアの顧客宅へ訪問しています。訪問件数よりも提案件数を重視しています。契約が得られるよう、顧客のニーズを汲み取り、次のアポイントを得ることが大切です。アポイントを獲得した後は、商談担当のクローザーがお客様に合った商品を提案します。
※アポインターとは… 訪問〜次回のお約束
※クローザーとは… アポインターからの引継ぎ〜商談・契約
◇トークマニュアルや点検スキームも完備しているため、業界が未経験の方でも安心して業務に取り組めます。また扱う商品は、単に月々の電気代を削減できるだけでなく、初期費用ゼロ円プランや月2000円〜1万円で利用できるプランが特徴。大きな価格メリットを実現し、お客様満足度は90%以上をマーク。高い商品力と売れる仕組みがあるため、入社2年目で年収1000万円を実現している社員も多いです。
■入社後の流れ:
まずはアポインターとして経験を積むために当社独自の住宅点検スキームを学んでいただきます。係長以上の役職になると、専任アポインターが得てきたアポイントに訪問して提案する「クローザー」として活躍できます。早い方は入社3ヶ月程度でクローザーとなっています。
■業務の流れ:
<アポインター>
・個人のお客様宅に訪問し、住宅点検を実施
→住宅や生活に関するお悩みをヒアリングし、商談アポイントを獲得
→クローザーに引継ぎ
<クローザー>
・アポインターから引き継いだお客様に対しお客様専用のシュミレーションの作成
→お客様に合った商材の提案
→ご契約
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成