具体的な業務内容
【大阪/業界未経験歓迎】総合広告代理店の営業(既存〜)◆創業110周年超/年休124日・残業20H程
【創業110周年を迎えた老舗の総合広告代理店/主要クライアントへの営業がメイン業務】
■採用背景:
営業体制強化のため、新たに採用をする運びになりました。
■担当業務:
広告企画提案から実施にむけての活動を各部署と連携しながら媒体選定・プロモーションの企画・クリエイティブ開発などに携わります。大掛かりな企画については、別部署のメンバーと協業で提案していきます。
・案件の受注※はじめは既存メインです。
・クライアントとの折衝‐掲載の媒体、打ち出し方などをヒアリングします。
・制作進行‐決められた納期を守るため社内外のスタッフと制作進行の進捗を確認します。
・納品
【導入事例】
下記よりご確認ください
https://www.tomoe-ad.co.jp/case/
■営業手法
はじめは先輩と一緒に既存顧客を担当いただきます。ゆくゆくは新規をお任せしますが、手法については指定しておらず、ご自身のやりたい手法で進めていただいております。
過度なテレアポや訪問、メール等は一切ございません。
■組織構成:
関西支社は男女4名の50代中心の明るい職場です。
活気があり、年齢差を感じることなく、仕事に取り組んでいただける雰囲気です。
様々な経験を持っている社員が活躍しており、中途入社の方も安心して働いていただけます。
■社内でのフォロー体制:
配属数カ月はOJT期間として先輩社員から学べる環境です。
また、社内での相談・教育を重視する社員が多く、広告業界に対する知識や営業スキル向上のために先輩社員から学びやすい環境です。
広告業界の経験がお持ちでない方でも活躍できる環境です。有形営業経験がある方であれば無形商材に携わることで企画力・提案力を今までの経験から活かすことが可能です。
■仕事の魅力:
広告代理店では、通常企画立案者や広告の制作進行管理、クリエイティブの企画提案などの担当が分かれている場合が多いですが、同社ではご自分で全て担当することができます。制作会社と協力しながら、1つの制作物を完成させたときのやりがいは非常に大きいです。
■働き方
残業時間は20H程ですが、育休を取得している男性社員や急なご家庭の事情でも柔軟に対応できる環境があります。
チーム/組織構成