具体的な業務内容
【浜松町】輸出入サポート◆職種未経験OK/英語力を活かせる/年休130日・賞与4ヶ月分・残業10H
【輸出入サポートスタッフ◆賞与5.3ヶ月分/年休130日/残業月10時間以下
/英語力を活かせる仕事】
総合物流企業「近鉄エクスプレス」の100%子会社であり、設備の一貫輸送・据え付け、イベント輸送、貿易代行、輸出入サポートを担う当社にて、輸出入サポートや購買代行に関する案件をお任せします。
■業務内容:
・案件組成/輸出入スキームの設計
・案件開始後のスキーム構築、運用
・社内での共有や連携促進
【変更の範囲:会社の定める業務】
■携わる案件内容:
≪輸出入サポート≫
・非居住者輸出入サポート(ACP)
・非居住者在庫保有
・輸出者代行(EOR)
・輸出時のコンプライアンスアドバイス
≪購買代行≫
・在庫コントロール
・決済タームコントロール
・コアビジネスへのリソース集中化
・商流&物流の一括管理
■業務のポイント:
・物流と商社の双方の機能を包括するサービスにおいて、輸出入サポートや購買代行に関する案件をお任せします。スキームの設計から運用、パートナー業者のディレクション、進捗報告までを一貫して対応します。
・自動車部品、家電、通信機器、航空機器などの輸出入を行なう企業が主な顧客です。
・営業の受注後に案件を引き継ぎ、フロント対応〜運用までを実施します。各案件でメイン・サブの2担当制を取っているため、連携しながら進めていきます。メイン担当は7社程度になりますが、スポットの案件も存在します。
■組織体制:
トレードオペレーション部に配属。部長・メンバーという構成で、今回は主任〜係長クラスの方の入社を想定しています。10名が所属しており、30〜40代が中心の組織。入社後はOJTで教育・研修を受けながら、各担当顧客・案件に割り振られていくことになります。
■当社の特徴:
・「近鉄エクスプレス」の100%子会社である当社は、物流企業ながら商社としての機能を併せ持っています。荷主様の輸出入代行や購買代行サービスなど、物流に関する様々なソリューションの提供が可能です。
・月の残業は10時間以下。裁量があり、業務量をコントロールしやすい環境です!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成