• 株式会社近鉄エクスプレス販売

    【浜松町】輸出入サポート◆職種未経験OK/英語力を活かせる/年休130日・賞与4ヶ月分・残業10H【dodaエージェントサービス 求人】

    【浜松町】輸出入サポート◆職種未経験OK/英語力を活かせる/年休130日・賞与4ヶ月分・残業10H【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/11/17
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【浜松町】輸出入サポート◆職種未経験OK/英語力を活かせる/年休130日・賞与4ヶ月分・残業10H

    【輸出入サポートスタッフ◆賞与5.3ヶ月分/年休130日/残業月10時間以下
    /英語力を活かせる仕事】
    総合物流企業「近鉄エクスプレス」の100%子会社であり、設備の一貫輸送・据え付け、イベント輸送、貿易代行、輸出入サポートを担う当社にて、輸出入サポートや購買代行に関する案件をお任せします。

    ■業務内容:
    ・案件組成/輸出入スキームの設計
    ・案件開始後のスキーム構築、運用
    ・社内での共有や連携促進
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■携わる案件内容:
    ≪輸出入サポート≫
    ・非居住者輸出入サポート(ACP)
    ・非居住者在庫保有
    ・輸出者代行(EOR)
    ・輸出時のコンプライアンスアドバイス
    ≪購買代行≫
    ・在庫コントロール
    ・決済タームコントロール
    ・コアビジネスへのリソース集中化
    ・商流&物流の一括管理

    ■業務のポイント:
    ・物流と商社の双方の機能を包括するサービスにおいて、輸出入サポートや購買代行に関する案件をお任せします。スキームの設計から運用、パートナー業者のディレクション、進捗報告までを一貫して対応します。
    ・自動車部品、家電、通信機器、航空機器などの輸出入を行なう企業が主な顧客です。
    ・営業の受注後に案件を引き継ぎ、フロント対応〜運用までを実施します。各案件でメイン・サブの2担当制を取っているため、連携しながら進めていきます。メイン担当は7社程度になりますが、スポットの案件も存在します。

    ■組織体制:
    トレードオペレーション部に配属。部長・メンバーという構成で、今回は主任〜係長クラスの方の入社を想定しています。10名が所属しており、30〜40代が中心の組織。入社後はOJTで教育・研修を受けながら、各担当顧客・案件に割り振られていくことになります。

    ■当社の特徴:
    ・「近鉄エクスプレス」の100%子会社である当社は、物流企業ながら商社としての機能を併せ持っています。荷主様の輸出入代行や購買代行サービスなど、物流に関する様々なソリューションの提供が可能です。
    ・月の残業は10時間以下。裁量があり、業務量をコントロールしやすい環境です!

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:※いずれも必須
      ・スキームの設計、業務改善ができる方
      ・英語でのやりとりが可能な方
      ※学歴不問/職種未経験歓迎/ブランクOK※

      ■歓迎条件:
      ・フォワーダーで貿易実務やカスタマーサポートを経験している方
      ・メーカーの購買経験者の方
      ・マネジメント経験および思考

      <語学力>
      必要条件:英語中級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区海岸1-11-1
      勤務地最寄駅:JR山手線/各線「浜松町」駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      ※リモートワーク可
      ★2024年4月に、オフィス移転したばかりです。
      【変更の範囲:会社の定める事業所】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業月10時間以下

      給与

      <予定年収>
      450万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):260,000円

      <月給>
      260,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与額は経験・能力などを考慮のうえ決定します。
      ※残業代は別途全額支給。
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回 業績賞与(昨年度実績5.3ヶ月分)
      ■業績賞与(業績による)
      ※参考値:23年度0.4ヵ月、22年度2.7ヵ月
      ■年収例:初年度想定年収:450万円以上




      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数130日

      完全週休2日制(土日)、祝日、年次有給休暇(所定労働日の8割以上出勤した社員に対して付与:入社後半年経過時に10日付与)、夏季(7日)
      、年末年始(5日)、産前産後、育児休暇、子の看護、介護、慶弔

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:社内規定に基づき全額支給
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり(65歳まで)

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■研修制度(職種別・階層別研修)
      ■自己啓発サポート(一部資格取得支援、ビジネス英会話)

      <その他補足>
      ■個人型確定拠出年金あり(勤続3年以上)
      ■人間ドック受診補助
      ■けんぽ組合による一部宿泊補助
      ■在宅勤務制度(月10日間まで)
      ■リモートワーク可(試用期間後/社内規定あり)
      ■オフィス内禁煙
      ■役職手当(社内規定あり)
      ■出張手当
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      ※6ヶ月の試用期間があり、リモートワークが不可となります。
      ※それ以外の条件に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社近鉄エクスプレス販売
      設立 1998年11月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・貨物運送仲立業
      ・受発注業務代行
      ・輸出入業務代行
      ・物流業務コンサルティング業務
      資本金 90百万円
      従業員数 74名
      本社所在地 〒1050022
      東京都港区海岸1-11-1
      URL https://www.kwesales.co.jp/
    • 応募方法