具体的な業務内容
【新潟】サービスエンジニア(食品包装機械)◆整備士歓迎/年休125日/引っ越し代有
〜真空包装機で世界トップ級シェア/帝国データバンク72点の安定性・成長性/研修充実〜
■業務概要:
カスタマーサポートエンジニアのスタッフとして、ドイツやヨーロッパ各国から輸入するムルチバック社製包装機械や加工機械のメンテナンス、点検作業をご担当いただきます。ご経験により入社後半年〜1年程度、つくば本社工場及び支店にて実務研修があります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
基本的には信越エリアのお客様を主とした下記業務となります。
(1)機械トラブルの対応、修理対応業務
お客様から機械の修理要請が入るので、客先に出向いて、修理を行う。
(2)訪問点検、計画的なメンテナンス業務
お客様が使用している機械の点検を行い、必要に応じて部品交換や整備の
提案販売を行う。
(3)機械の納品〜立ち上げ業務
機械の据え付け、調整、試運転、操作方法の説明を行う。
(4)改造対応
仕様変更や追加部品の取り付け改造などを現地にて行う。
※その他、売上入力、見積もり作成等、必要な業務を適時行っていただきます。
■働き方:
・担当エリアは主に信越となり、宿泊を伴う出張が月平均3回〜5回程度発生します。
・顧客からの依頼が土日に発生し、修理や整備、納品などを行う事があります。
※土日にお客様対応した場合、振休または残業時間換算の上、休日出勤手当(5,000円)を支給します。
■つくば本社工場での勤務体系:
・勤務時間:8:30〜17:30(実働7.5時間、10:00-10:15、12:00-13:00、15:00-5:15/休憩1.5時間)
■当社について:
スーパーで流通する食品加工品(ハム・ソーセージ・生肉等)やコンビニ総菜(サラダチキン等)といった食品に留まらず、医療品(カテーテル等)・工業品(乾電池等)等幅広い産業に貢献しています。また食品を長持ちさせる独自の技術開発により賞味期限の延長が叶い、フードロス解決にも繋がっています。
※取引先一例:日本ハム様、プリマハム様等大手企業様と取引実績あり
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等