具体的な業務内容
【川崎駅】TOSHIBA電池の市販ルート営業(量販店又は店舗向け) ※東芝ブランドの家電メーカー
【TOSHIBAブランドの冷蔵庫・洗濯機等を手掛ける家電メーカー/フレックス、コアタイム無、時短勤務などフレキシブルな働き方が可能】
■業務内容:
電池事業拡大に向け、国内再販市販ルートにおける営業担当として、家電量販店等やホームセンター、ドラッグストア等に対して戦略を構築しTOSHIBA電池の販促施策を駆使した事業の成長拡大を担って頂きます。
営業に止まらず営業企画・商品企画・販促企画業務にも携わり、次世代に事業継承する責務を担うポジションとなります。多視点で物事を捉える視点を携え、自身の意見を業務反映させ、過去の経験知充分に活かせる提案型営業の業務に従事頂きます。[変更の範囲]会社の定める業務
・国内市販ルート営業
・販売企画(販売、商品、販促等)
・マーケティングデータ集計
■キャリアイメージ
【入社1〜2年後】家電、非家電ルート各企業に対する商談能力に特化し、アプローチ〜締結までの業務に従事いただき、自己完結出来るまでの人材育成を目指します。
【入社3〜4年後】営業経験に基づいた知見を活かして、国内営業部門のリーダーとしてのポジションで活躍すべくステップアップの準備を進め、適応力を見極めます。
■組織体制:
配属予定の国内向けグループは、計6名在籍しており、北海道東北1名、首都圏2名、中部関西、2名、九州1名とエリアにより分担しています。
今回は、首都圏エリアを担当して頂く事を想定しています。
■当社特徴:
東芝ブランドの冷蔵庫・洗濯機・クリーナー・エアコン・炊飯器・電子レンジなどの生活家電を革新的な技術で開発・製造・販売を手掛ける総合家電メーカーです。120年以上に渡り、人々の暮らしを快適にするために、電気冷蔵庫、電気洗濯機、電気掃除機等、数々の国産1号機の開発・販売に携わってきました。2016年に世界最大級規模のMideaグループに参画し、東芝ブランドの生活家電事業をグローバルで拡大し、技術力とアイデアで世界中の一人ひとりのタイセツをカタチにした家電をお届けしています。Mideaグループの傘下になり、以前よりも、意思決定スピードが格段に上がり、日本市場における裁量権も大きく、グローバル基準での業務が可能な環境です。
チーム/組織構成