• 株式会社イー・エージェンシー

    【リモート可】経理担当(リーダー候補)◆年休127日/産育休復帰多数/残業20時間程度【dodaエージェントサービス 求人】

    【リモート可】経理担当(リーダー候補)◆年休127日/産育休復帰多数/残業20時間程度【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/11/17
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【リモート可】経理担当(リーダー候補)◆年休127日/産育休復帰多数/残業20時間程度

    ■概要と募集背景:
    当社は「おもてなしを科学する」を信条に、Google Analyticsをはじめとするデータ分析・活用のソリューション提案や自社のSaaSプロダクト提供、Google Cloud等を用いたシステム開発を通して、データ利活用のデジタルマーケティングでお客様のマーケティング・DX課題解決支援を行っています。更なる事業拡大にむけて事業部門の体制を強化しているため、経理部門も増員を図りよりスムーズな体制の構築と標準化を図るべく、メンバーを募集します。

    ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
    1)月次決算業務の処理内容の把握と業務フローの作成(改善対象業務の選定のため、入社から2ヶ月目安)
    2)改善対象業務の業務改善(属人性排除・標準化のため、入社から6ヶ月目安)
    3)上記を踏まえた効率的な月次決算業務対応(随時)

    ・月次決算は10営業日を期日としています。現状は月・年ともに単体のみですが、いずれ連結決算を行う可能性はあります。
    ・業務ローテーションがスムーズに進むことを目指し、どのメンバーでも担当できるよう分かりやすく、また無駄のない業務を行うための標準化を進めていきます。
    ・まずは業務内容のキャッチアップに努めていただき、徐々に月次決算の担当業務を増やしていく予定です。
    ・リーダーを視野に入れ、月次決算進捗管理とメンバーの教育を担当領域としていただくことを想定しています。
    ・また将来的には業務領域の拡大(月次決算業務に加え海外子会社関連業務、予算管理など)や経理・財務課のマネジメントも目指していただけます。

    ■配属先:
    コーポレートデザイン本部 経理・財務部 経理・財務課(部長含め5名のチームです)
    ‐課長(男性)
    ‐メンバー
     └女性メンバー4名(20〜40代)

    ■やりがい、この仕事で得られるもの:
    ・人:階層の垣根がなくフランクに意見交換ができる
    ・仕事:業務改善の経験を積むことができ、経理・財務の業務を幅広く経験すること、マネジメントを目指すこともできる
    ・会社:主業であるデータ活用支援を中心に成長を続けており、経理・財務の立場で成長を実感できる
    ・待遇:休日充実、在宅勤務中心でバランスの良い働き方の実現が可能(出社は週1〜2日)

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・事業会社での経理経験3年以上
      ・月次決算業務の一連の手続きを説明できる方
      ・日商簿記検定3級以上

      ■歓迎条件:
      ・IT企業での経理・財務業務の経験
      ・自社開発ソフトウェアの取得原価計算業務の経験
      ・英語を使った海外関連会社の経理・財務業務の経験
      ・日商簿記2級以上

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4F
      勤務地最寄駅:各線/日比谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      基本的に在宅リモート勤務(週に1〜2日程度出社あり)【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週4日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜16:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:30

      <その他就業時間補足>
      平均残業時間:〜20時間

      給与

      <予定年収>
      450万円〜650万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):261,500円〜388,000円
      その他固定手当/月:25,000円
      固定残業手当/月:67,150円〜96,800円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      353,650円〜509,800円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回(4月)
      ■業績賞与:年2回
      ■その他固定手当:住宅手当(20,000円)+在宅勤務手当(5,000円)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数127日

      有給休暇(入社半年経過後10〜20日)、夏季休暇(4日)、年末年始(4日)、誕生日休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児介護休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月額5万円までを上限に実費支給
      住宅手当:月2万円
      社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合加入

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■現場でのOJT、Off-JTを使った教育カリキュラム
      ■英会話レッスン補助、社内外にキャリアコンサルタントが各1名おり、いつでもキャリア相談が可能
      ■自己啓発支援

      <その他補足>
      ■在宅勤務手当
      ■地域手当
      ■保養施設
      ■服装自由
      ■PC支給
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社イー・エージェンシー
      設立 1999年1月
      事業内容
      ■概要
      1999年に京都で設立された、強い技術力と解析力を背景にクライアントの事業戦略をサポートするWebマーケティング会社です。
      “おもてなしを科学する” を信条として、データ起点のデジタルマーケティングサービスを中心にお客様の成長戦略・グローバル戦略をご支援しています。アジア太平洋トップクラスのGoogle認定パートナー企業で、 業界を先駆けてグローバルEC支援事業も展開しています。
      資本金 95百万円
      従業員数 145名
      本社所在地 〒1000006
      東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4F
      URL http://www.e-agency.co.jp/
    • 応募方法